バゲット

2012/03/09 Fri 08:40

また雨ですね~。
最近あんまり晴れないから、気分もはれないような。
でも晴れると花粉が飛ぶから、それも嫌だな。

*******************

またしてもバゲットを焼きました。

IMG_7912_20120309.jpg

前回は4本のクープが全部開いて1本につながっちゃたので、そのへんを注意してみました。
なので、今回はちゃんとクープが4本あります(笑)
太さが均一でなかったので、不格好なバゲット。
まぁ、ひとつひとつ問題を解決しないとね。

今回は2本焼いてみたのですが。。。

IMG_7900_20120309.jpg

なぜか底にクープが。。。(笑)
底の処理が不十分だったみたいで、そこから割れちゃったみたい。
そしたら、そこが勢いよく開いちゃったみたい(笑)(笑)
おかげで本来のクープがとじちゃった(笑)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃんさんおはよう♪

やっぱりバゲット難しいよねー!!
でもひとつひとつ問題が解決するとまたやる気がおきたりね(#^.^#)

私も頑張ろう!!

前回のマカロン凄いキレイ~(*^。^*)
マカロンもバゲットも奥が深いよね(@_@)
ぶうちゃんさんみたいなマカロンが
焼けるようになりたいな♪

ぽち★
No title
ぶうちゃん、おはようございます♪
ちょっとお久しぶり☆

↓マカロンのピエすっごく綺麗!!
理想の形だ~~!(*´▽`*)
ぶうちゃんはイタメレ?フレンチ?
私フレンチでマカロン作るとピエが横に出てくれないんだ…(T▽T)修行が足りないわね。

バゲットっていろんな表情に焼けるから楽しいよね♪ぶうちゃんのバゲットは本当に勢いよく膨らんでくれてるよね!だから余計にクープが難しいのかなぁ?私も銅板ほしーい(≧ω≦*)
No title
ぶうちゃんさんおは♪
バゲット難しいですよね~
でもめちゃクープ開いてるよぉ~

私はヘボバケット連発です。

今日~リンクさせていただきました^^V


No title
カッター(大)で、指派手に切ってもてん(==;
キー打ち込み困難なため、読み逃げでごめん(≧≦)

ぽち

元気が一番(^^)←バケのことね
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

難しい難しいね~。
次回は均一の太さを目指してね。
そしてクープがとりあえず、全部開くようにね。
ひとつじゃないし(笑)

マカロンはもうちょっとピエが抑え気味になるといいんだけどね。
抑えるようにしてみたんだけど。。。意味なかったみたい(笑)
.>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんにちは♪

久しぶり~、よかった♪

私はフレンチで作っているよ。
抑え気味にしようとしても、出ちゃうの。
少しピエあげるよ。
あとちょっとだけ控えめになって欲しんだけどね。
そうはうまくはいかないものだよね。

今度はどのくらい銅板のおかげか銅板なしで試してみようかな。
その差をみたら、銅板もっとほしくなるんじゃない?(笑)


>めがっちさんへ
めがっちさん、こんにちは♪

マカロン同様バゲットは言う事を聞いてくれません(笑)
クープが開いているのはオーブンのスチーム機能と銅板のおかげかと。
そうじゃなければ、3回目のバゲットがこんなに開くとは思えない。
道具のおかげ。

今度は成形にも気を使わないとね。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとう♪

手、大丈夫?
無理しないでね。
くらさんの行動がある程度予測できるが。。。たぶんそうだな。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...