今日はホワイトデーですね。
皆さん、どんなお返しが待っているんでしょうかね。
私は。。。貰えるんだろうか(笑)

**********************

お道具シリーズ5弾目をお届致します~。
このシリーズ、何気に楽しみにしてくれているようなので、嬉しいです。
ネタが尽きるまで、続けますね。



今回はシリコン型。
ここ最近、少しずつそろえています。

冷凍できるし、焼きにも使えるし活用幅が広いので、便利ですよね。
といってもあんまり焼きには使っていないのですが。。。

下左 ドーム型
下右 サバラン型
上左 カヌレ型
上右 プチフール型

この写真にはのっていないのですが、最近新しい型を買いました(笑)
 ↓
ケーク型

以前に比べるとお値段も安くなってきていますよね。
思わず買っちゃうんですけど、これまた収納がかさばるんですよね。
なので、厳選して購入しているところです。
次は。。。アレかな(笑)


シリコン型の使用したお菓子はコチラ。
  ↓↓
ムース・カシスバニーユ
パッションチョコムースドーム
カヌレ


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
道具 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪

このシリコン型、私が持ってないものばかりだ~!
お道具シリーズ、私も密かに楽しみにしている一人です(*^o^*)
ぶうちゃんてとっても几帳面?型の種類はたくさんあるのにすごく統一感があるよね!私なんて同じシリコン型でもいろんなメーカーやカラーが混在しちゃっててまとまりないよ…。

最近は種類も豊富になったし手に入りやすい値段になってきたよね♪

ホワイトデーね。今朝話題にしたら完全に忘れてたよ(T▽T)

No title
シリコン型だけでこんなに~☆
いいなぁ。
プチフール型は応用もききそうで、
わたしも欲しいタイプです。
「く~、いまアレがあったら…!」と思ったこと数回。

ぶうちゃんさん、これだけ持ってて、まだ欲しい型あるんですか(笑)。
これからは欲しい型があって迷ったら、
ぶうちゃんさんに聞こーっと。
No title
このシリーズ、鬼のようにあるよね(笑)
1個買うごとに、いちいちミニパンフが付いててさ~(^^;笑

ぽち
No title
地震、大丈夫でしたか?
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

基本、几帳面な方かな。。。でもお片づけはあんまり好きじゃない。
ので几帳面じゃないかも(笑)
もちろん他のシリコン型も持っているよ。
でも数は多くないけど、何個かね。
この写真達は片付けをしながら、撮ったんだよね。
その時はそのシリコンは出さなかったから(笑)
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

うんうん、まだまだ欲しいものたくさん(笑)
欲しい物だらけ、収納がたくさんあるお家も欲しい。
しょっちゅう使うわけではないけど、アレがあればって思いますよね。
だから欲しいもん~。

>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとう♪

型フェチ(笑)にはたまらないぐらい多くあるよね。
そうそうミニパンフついてる。
さすがに収納を考えるとシリコンはあんまり買えないのが現実よね~。
えらく場所をとるよね。

地震大丈夫だよ。
久々の地震緊急速報だったので、焦ったけどね。
速報がでたら、すぐに地震だった。
でも案外長い時間揺れてたからね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...