フランボワーズマカロン

2012/03/16 Fri 08:40

懲りもせずにマカロンを焼きました。

IMG_8167_20120316.jpg

今日もピエがぶりぶり~。
ホント、あともうちょっとピエがおさまってくれれば、自分の理想に近づくんだけどな。
一応、対策を練ってみたんだけど、意味なし(笑)
なんか前回よりピエがすごいような気がするけど。

卵黄ベースのバタークリームと冷凍フランボワーズのレンチンしたジャムの組合せ。
バタークリームとジャムを混ぜたものではなく、のせただけ。
こっちの方がフランボワーズの酸味を味わう事ができるので、こうする方が多いかな。

マカロンコックがピンク、クリームがイエローなので、パステルカラーのマカロンの出来上がり♪


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
マカロン | コメント(12) | トラックバック(1)
コメント
No title
このピエはこのピエでいいと思うけどなぁ。
さらなる美貌を追求するなんて、
ぶうちゃんさんの理想とする美マカロンの完成がわたしも楽しみ☆
ちょっとずつ知恵と工夫をこらして試行錯誤していく作業が楽しいんですよね!
それにしたってマカロンの微調整は繊細すぎて
わたしには難しいジャンルです。
本格的に湿度が上がる前に作っておこうかなとは思うのですが…。
No title
初コメ失礼しますー
美しい・・ピエに見惚れてしまいました~
作るのは好きですが
食べるのは苦手なマカロン

だけど、ぶうちゃんさんのこのマカロンなら
ためらいなくいただけそうです♪

うーん・・美味しそう^^

No title
ぶりぶりのピエ羨ましい!

なっちゃん今何て言ったでしょう…?
『わぁ~!ぶうちゃんのマカロン、ママより上手~!!』だって(≧ω≦*)

普段発言には気を遣ってくれるなっちゃん、本音がポロリの瞬間でした(T▽T)ノ

マカロンに色付けするのも苦手なんだよね…私。
ウィルトンのアイシングカラーを使ったり天然の色素を使ったりしてるうちに加減がわからなくなっちゃったみたい(泣)
No title
ひゃ~(*^。^*)
またまたキレイなピンク色マカロン♪
写真もまた素敵でうっとり~(#^.^#)

こんなに上手なマカロンだけど
ぶうちゃんさんの理想のマカロンではないんだね(*^。^*)
気になる所って納得するまで作らなきゃ!!って
思うよね(#^.^#)

私はマカロン問題点だらけだよー(+o+)

ぽち★
No title
こんにちは!

なんて美しいマカロン。
この綺麗なピンク色にも、うっとりです。
ピエも、いい感じに思えますが(^^)
でもまだ、っていうそのこだわりに思わず期待してしまいます。
次回作、うふふ~。
とっても楽しみです。

そして。。。
このお写真。
ピンク、がたくさんあふれているのに、ピンク過ぎない。。。(変な表現ですみません)すっごく素敵です。
このお写真力とセンス、本当にうらやましいです!
No title
こんにちはー!
かわいいパステルカラーのマカロンですねー♫
わたしのマカロンはピエが控えめすぎるのでこんなに
でてるのが羨ましい!!ザ・マカロンって感じで。
縦に伸びるピエも好きだけど横に広がるのって可愛いですー^^
わたしもジャムはクリームに混ぜこまないほうが好き♡
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんにちは♪

あとほんの少しって思うんですけどね~。
そうはうまくできずに。。。ちょっとちょっと作戦を練りながら。。。
どうしてそうなるかもわからないのが、マカロン。
ものすご~く遠い完成になりそう(笑)
気長に頑張ります。

>mitsuvaさんへ
mitsuvaさん、初めまして♪
コメントありがとうございます<(_ _)>

マカロンの練習をしているので、おうち中がマカロンだらけになる日も。
マカロンだらけにならないようになるべくなるべく作らないようにとしているんですけどね。
もしよければ、マカロンどうぞ(笑)
在庫が減れば、作れるので、ぜひぜひ。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんにちは♪
なっちゃんもこんにちは♪

もぅ~、なっちゃんったら、ありがとう。
おばちゃん、嬉しい。
なっちゃんにお菓子送っちゃうから。

色付けは。。。いつも適当だよ。
このくらいかな~って思いながらね。
今回はいつもより色が強めになっちゃったけどね。
ちなみにウィルトンを使ったよ。
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

パンにはおおらかだけど、お菓子に関してはストイックなんです(笑)
理想に近づくまで頑張りたいけど、飽きてくるとすぐ他のものにチャレンジしちゃうんですよね。
だからなかなか近づかないのかも。
でもマカロンに関してはだんだん理想が見えなくなってきたような気が。。。

梅雨までまだまだ頑張ります(笑)

>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんにちは♪

少々こだわりすぎで疲れてきたような気もしますが、
まだまだ理想ではないので、頑張ります(笑)

写真。。。あんまり考えずにセットしたら赤やピンクだらけにしちゃったので、
やり過ぎたって思ってたんですよね。
そう言って頂いて嬉しい~。
>kaoriさんへ
kaoriさん、こんにちは♪

春先なので、ピンクにしちゃいました。
でも少し焼き色もついちゃったんだけどね~(笑)

ぶりぶりなので、少しピエわけてあげるよ。えぃっ。
これでkaoriさんのピエが増えるはず。
そして私のピエが減るはず。一石二鳥!

管理者のみに表示
トラックバック
懲りもせずにマカロンを焼きました。今日もピエがぶりぶり~。ホント、あともうちょっとピエがおさまってくれれば、自分の理想に近づくんだけどな。一応、対策を練ってみたんだけど、意味なし(笑)なんか前回よりピエがすごいような気がするけど。卵黄ベースのバタークリー...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...