FC2ブログ
教室で作ったいちごのお菓子もお祭りとして、掲載しますね。
なので、いちご祭りその2

今回お初のお菓子教室Kからです。
ちょっと2、3月は忙しくって、お菓子教室Kは2カ月ぶりでした。
今月は「苺のキャビネットプティング風タルト」です。

<ぶう作>
P1650018_convert_20100406173427[1]

モンブラン口金でくるくると絞ります。
このモンブラン絞りは難しいですね。
絞る握力と速度を間違うとラーメンみたいにくねくねしてしまいますね。

断面図は↓

P1650034_convert_20100406173629[1]
タルトの中にプリンっぽい生地といちごを入れて焼き、
ラズベリークリームでくるくる絞りです。
今回のいちごはカットしても中まで真っ赤なので、
一緒にいれて焼いても色褪せていません。
おかげでカット面がとってもキレイでした


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。


関連記事
スポンサーサイト



お菓子教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
かわいい!これ、一目ぼれです。
最初は、バラを使ったケーキかと思いました。
イチゴメインのケーキなんですね♪
絞りもとてもきれいです。
くるくるこんな風に絞れるようになりたいな~って思います。

このお教室、単発口座があったら是非これを教えていただきたいくらいです!
でも、ぶうちゃんさんみたいに、きれいにできるかな~(^^ゞ
かわいい~!
クリームをモンブラン口金で絞るとこんなに斬新で可愛らしくなるのですね。
今度マネっこさせてもらいます♪

プリン風の生地にクリーム…
イチゴの香りがここまで漂ってきそうです!
Re: No title
> るーちゃんママさんへ

でしょう!!るーちゃんママさんなら絶対好きだろうなって思いましたよ。
くるくる絞りは慣れれば、大丈夫ですよ。
るーちゃんママさんなら数回絞れば、できますよ。
絞る時の力加減と速度を一定にすれば、OK。




Re: かわいい~!
> あこぱんさんへ

でしょう!!デコマフィンとか、かなり応用ができると思いますよ。
ぜひi-6してみてください。
ホントかわいいので…。
ちょっと難点は山型に絞るんですが、絞れば絞るほどカロリーが増えるんですね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...