プレーンベーグル

2012/03/22 Thu 08:41

久しぶりにベーグルを焼いてみました。



HBを購入してから、おうちでは久しぶりの手ごねです。
手ごねといってもベーグルなので、ものすごくこねる訳ではないのですがね。

一時はベーグルばかり作ってたのですが、半年ぶりのベーグル作り。
最初のうちは成形が不格好なものを作ってしまいしたが。。。
その不格好なものは見えないところに置いて、撮影(笑)

ツヤツヤ、ぷっくりのベーグルの出来上がり♪


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
No title
きれいなベーグルです~♡
焼き色が側面まできちんとついて羨ましい!
わたしも冷凍パンストックがなくなったからベーグル
焼きたいな~♫
でもさくら餡が余ってるのであんパン・・・かな。。
あっベーグル♪♪
他のお友達もベーグル焼いてて私も作りたいなぁって思ってた所でしたo(^-^)o

ぶうちゃんさんのベーグルはいつも形が綺麗ですねぇ☆

ぽち☆
>kaoriさんへ
kaoriさん、おはよう♪

焼き色を均一につけるために、
ぐるぐる天板を回転させたりパンを回転させたりしていますよ。
何度か回転させてやっとかな。

さくら餡~。
今年は買おうかどうしようか悩んでいるところでした。
さくらあんパン、美味しそうでいいなぁ。
No title
綺麗なベーグルですねー(*´∀`*)
こういう均等な太さ(!?)のベーグルが焼きたいのに、
私が作るとつなぎ目がきゅって細くなってしまいます(涙)
成型方法教えて頂きたい!

あ、どのパンでもそうだけど、
たまに作るとコツを思い出すのに時間がかかりますよね(〃゚∇゚〃)
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、ありがとう♪

私も一緒。
他の方のを見てたら、食べたくなってきちゃって作りました(笑)

ベーグルの太さが均一じゃなくって、連結部分がガタガタになりがちですが。。。
>すいかさんへ
すいかさん、おはようございます♪

私もそれなっちゃいますよ。
つなぎ目の部分が細くなっちゃいますよ。
そういう時は寄せて上げてみたいに修正しますが(笑)

以前、ブログで成形方法を掲載しているので、ご参考下さい♪
なるべくキレイな長方形にすることがコツかな。
そうすれば、つなぎ目の部分が細くならないと思いますよ。

http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/2847268

管理者のみに表示
トラックバック
久しぶりにベーグルを焼いてみました。HBを購入してから、おうちでは久しぶりの手ごねです。手ごねといってもベーグルなので、ものすごくこねる訳ではないのですがね。一時はベーグルばかり作ってたのですが、半年ぶりのベーグル作り。最初のうちは成形が不格好なものを作...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...