ここ最近、週末と言うと雨が降っていたけど、久々の晴れ。
さてこれから、お洗濯しようと。
やっと気持ちよく洗濯物が乾くよ~。
花粉がつくから嫌なんだけど、でもやっぱ洗濯物は外に干したいし。。。

*************************

今回のお道具シリーズは、シフォン型。
これもいっぱいあると思うでしょ。
さすがにこれは1つしかありません~。
収納に場所をとるので。。。



私が持っているのは17㎝のシフォン型。

いつ買ったのかは覚えてないけど、ここ数年で買ったものではありません。
いまでは17㎝のレシピが多いかと思いますが、私が買った時は20㎝のレシピばっかりだったような。
量の調整もせずに、もりもりのシフォンケーキを作っていたと思います。
あまりにも古い話で覚えていないぐらい。
だいぶ前に購入したんだろうな。

シフォンケーキってどうしても底上げとか大きな穴とかできてしまい、上手に焼けないのよね~。
今年は少し頑張って焼いてみようと♪



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
道具 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー^^
関東は3週連続土曜日の雨だったらしいですよー!
昼過ぎに止んでよかったですよね♫
シフォンの型、わたしも17㌢です^^
むかし実家でつかっていたのは20か21㌢だったけど卵の
使用量が半端ないので17㌢を購入。。。笑
あと100均一の小さいのも持ってるけど型離れがわるくて
あまり使ってない。。。
No title
こんにちは!
うふふ。
最近シフォンつくりに夢中なるーママです。
ぜひ、ぶうちゃんさんのシフォン、拝見させていただきたいです。
勝手に、期待させて頂いちゃってもいいでしょうか?
楽しみにしています♪
>kaoriさんへ
kaoriさん、おはよう♪

3週連続ですか。
2月も天気よくなかったから、なんだかすっきりしなかったんですよね。
今週末はどうなることやら。

20㎝だとかなり卵使いますよね。
軽いから20㎝でもペロリと食べられるけどね。
17㎝を購入した時はあまり大きさを考えずに買ったんだけど、結果的にはよかったみたい。
たぶん20㎝だったら、17㎝を購入しなおすんだろうな。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはよう♪

最近、よく作られていますよね。
私も頑張って作ります。
苦手意識をなくさないとね。
まずは底上げから改善しないと(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...