マカロン・パッション

2012/03/28 Wed 08:40

卵白ストックもあるので、マカロンを焼いてみました。
今回のマカロンはパッションです。



ピエを控えめになるように、マカロナージュを少し多めにしてみたら、あんまり変わりませんでした。
もともとマカロナージュが人より少なめなので、もう少し多めにしてみようっと。
でもいつもよりは表面がツルツルです。
ちょっと進歩♪

IMG_8330_20120328.jpg

今回はミルクチョコベースのパッションガナッシュ。
以前、スイートチョコで作ったことがあるんですが、ミルクチョコの方がパッションと合うような気がします。
パッションの時はミルクに決定♪
パッションの酸味がいい感じ。

色付けはWilton 8カラーセットを使用しました。
以前は粉末の色粉を水で溶いていたんですが、これは液体状なので、とっても便利。

今度はなにマカロンを作ろうかな。
いつも同じフレーバーばかりなので、そろそろ違うフレーバーを作ってみたいな。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
マカロン | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
マカロンパッション、美味しそうですねー!
ミルクチョコとパッションの組み合わせ、、食べてみたい!
わたしも粉末の色粉を使ってるんですがWilton、気になって
るところでした・・・色の感じとか良い感じですか!?
No title
パッションフルーツとチョコレートって合いますよねー。
オレンジとチョコの組み合わせも好きだけど、
パッションもそれと張る美味しさだと思います。

そんなガナッシュをサンドしたマカロン、
間違いなくおいしいだろうなぁ(^▽^)

ピエもコックのツヤも、
もうこれだけ安定してれば十分ですって~!
本当に研究熱心なぶうちゃんさん♪
>kaoriさんへ
kaoriさん、おはよう♪

Wilton、まだ2種類しか使っていないんだけど、色の発色はキレイですよ。
なにより液体だから、楽チンなのがいいですね。
前回のフランボワーズの時も使ってみました。
最初は単品で購入したんですが、量が多いのでセットのものを購入したんですよね。
これでも使いきれないだろうなと思いますけどね。
ちょっと高いから躊躇していたんですが。。。


>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

柑橘系とチョコは良い組み合わせですよね。
パッションも柑橘系?!言い変えて酸味のあるフルーツ。
間違いない組合せなので、安心して食べれますよ。

マカロンの空洞化が気になるのよね~。
それにはピエの量も関係しているみたいだから、調整してみたいんだけど。。。
なかなかね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...