ロミアス

2012/04/02 Mon 08:40

新生活の4月に入りましたね。
今日から新社会人の方、学生とは全く違う生活になりますが、ぜひぜひ頑張ってください。
そして世間の荒波にもまれてくださいね。
荒波にもまれるとたぶん大人になれるから(笑)

うちの営業所にも二人ほど新入社員がはいってくるそうです。
頑張れ!

************************

ロミアスを焼いてみました。
いやぁ~、口金を購入してから作るまでに2年もかかっちゃった(笑)
真ん中のフィリングを仕込んでから更に2ヶ月も時間かかちゃったし。



この絞り。。。めちゃめちゃ難しかった。
均等な量の円にならなかったです。
どうしても右側に生地が多く絞れて、不格好になります。
おそらく口金が傾いているのか、均一な力で絞れていないのかどちらかなんでしょうね。

大きさは不格好ですが、それなりにロミアスになっています♪

残りのフィリングを冷凍しているので、練習しないとね。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
クッキー・サブレ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ロミアス~!!いつか作ってみたいと思いつつ。。。
挑戦できずにいます。
難しそうですよね~(><)
口金いつか買おう。いつか・・・笑
No title
ロミアスって、まずは口金持つところからですよね。
この口金持ってる人って、「上級者」って感じ~☆

ロミアス絞り、けっこう難しいのかぁ。
ぶうちゃんさんのコレは、
けっこう均等になってるように見えますよー。
じゅうぶん美味しそう!

次の再挑戦がまた2年後になりませんように(笑)。
>kaoriさんへ
kaoriさん、おはよう♪

そうそういつかは~って思うお菓子ですよね。
私もこれを作りたくって口金を購入したんですもの。
なのにやっとですがね(笑)
綺麗に絞れるように練習しないとね。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

もちろん、一番綺麗そうなものを並べているからね(笑)
なかなか難しいよ。
初めてっていうのもあるかもしれないけどね。

2年後じゃあ、冷凍庫のフィリングダメになっちゃうよ(笑)(笑)
No title
ぶうちゃん、こんばんは♪

いろいろな道具が登場しますね!
口金コレクションも見たくなりました(*´▽`*)

見た目も可愛いしフィリングも美味しそう!
ロミアスって絞り難しいんだね!
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

それ言っちゃう。
結構、あるよ(笑)
口金ってそんなに高くないから思わずね。
この口金は高かったけどね。

とっても華やかなクッキーなので、
綺麗にできればプレゼントにも喜ばれると思うので、頑張るよ。
No title
プチお久です(^^;
生きてます!!(笑)

おお!ロミアス!!
待ってました~(^▽^)ノ
なんと!2年も寝かしてたんだね(笑)
絞ったことないけど、
見ただけで難しいの分かるよ!!
でも、ぶうちゃんのは綺麗(★▽★)

ぽち

No title
大丈夫!
4年くらい前から持ってるのに、まだ作ってないやつもいるから。(笑)
ぶうさん、キウイアレルギーになったんだ。
呼吸混乱まで起こしそうになるなんて、
本当に気をつけないといけないね。
でも、どちらかといえば、キウイはスイーツ界において、それほど重要人物じゃないからまだよかったね。苺だったら私も泣く!
No title
ロミアス、レベル高いーー!

口金を買って、でも、ずっと使えない・・っていうのよくわかるーー! 私もね、角パンの型かって、既に1年たって、まだ使えてない。。。σ(^^)

満足いかなかったみたいだけど、ぶうちゃんのは綺麗だよ!

おうえん
>ぽんのすけのおばけさんへ((笑))
ぽんのすけのおばけさん、ありがとう♪

ウケル(笑)
ホント、生きている?
無事なら。。。(笑)

そうそうホントは2年寝かしていたんだよね。
この口金2種類あって、2年かけて買いました。
で、やっと。
高いから使ってあげないと。
また作ります~。

>kanakoさんへ
kanakoさん、お帰りなさい♪

ここにもいたのね(笑)
手元に口金があるから、いつでも作れるっておもってたらなかなか作らないですよね~。

そうなの。
キウィアレルギーなの。
オレンジも反応してたのに最近大丈夫なので、もしかしたらキウィも大丈夫かもしれないけど。。。
怖くて試していません。
キウィ、メインのケーキはほとんどないので全然大丈夫。
せいぜい、色どりのためのキウィがダメぐらいね。
苺ならホント、悲しいですね。

>ロッキンさんへ
ロッキンさん、ありがとうございます♪

ここにも購入しただけ~の人がいた(笑)
結構そういうものって多いですよね。
その時すっごく欲しくて買ったけど。。。みたいな。
買ったら満足しちゃったってこと、私多いです。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...