あの嵐の後、暖かくなってきたので桜が咲いてきましたね。
今週末にお花見を計画していたので、よかったです。
あとは週末が暖かくなればいいのですが。。。
今年はどこにお花見に行こうかな。

*********************

こないだ初めてパン教室に行ってきました。
お菓子教室はいろいろと通いましたが、パン教室は初めて。

IMG_8604_20120406.jpg

黒クマチョコパンを作りました。

とっても柔らかい生地をコネコネ。
このコネコネ時間が癒されますね。
でも、おうちだとついついHBに頼りがちになっちゃうので、
やわやわ生地を思う存分触っておきました。

IMG_8577_20120406.jpg

顔なしクマさんが勢ぞろい!
さて、可愛いと思いますか?それとも美味しいと思いますか?(笑)

IMG_8596_20120406.jpg

耳の位置や目とかでも表情が変わりますね。
楽しい~。
おうちでも作ってみたいな。
復習したいアイテムがいっぱいで困っちゃう(笑)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
可愛いと思う!
まず、やっぱり可愛いでしょう(≧3≦)ノ
おいしそうは、その後だよね。乙女だもん(^^)
男子は、おいしそうか、そうでないか、それだけだったりするよね(==;;;

ぽち
No title
普通の焼き色の付いたくまパンは見たことあるけど、
黒くまパンはお初な気がします。
かわいいなー(*´▽`*)
こういう顔をつけるお菓子、作っててほんと楽しいんですよね。
美形に出来たら嬉しいし、
ブサイクちゃんもブサイクちゃんなりに突っ込みどころがあって愛おしい♪

パン教室って、お菓子とはまた違った時間の使い方になって、
新鮮じゃないですか?
No title
こんばんは♪
きゃー可愛いっっヽ(^o^)丿

表情書くのが楽しそうですねぇ*・。
怒った顔や泣いた顔も書きたいなぁ♪♪

パン教室って楽しそうですねっ☆

ぽちっ☆
No title
かわいい!くまちゃん♪

ぶうちゃん、パン教室初めてなんだね!
いつも美味しそうなパンをUPしてるからパン教室に行っていたのかとばかり思っていたよ。全部オリジナルだったんだね!すごーい(*´▽`*)

↓フルーツケーキ、キメの細かさナニコレ~だよ!!めちゃめちゃ美味しそう♪いい香りするんだろうなぁ…顔をうずめて深呼吸したいよ(≧ε≦*)
No title
くまちゃんかわいいー!
いろんな表情があるのがいいなぁ(○´∀`○)ノ
こいうのって絵心がないと書けないですよね☆
私は絵心があまりないので、
きっともっと独特な雰囲気のくまができることでしょう(笑)

私こういうパンって作ったことがないのですが、
耳とか鼻(?)の部分って卵とか接着剤的なものを塗ったりするのでしょうか!?
それとも何もなしでもくっついてくれますか??
No title
いや~ん(#^.^#)
可愛いすぎる!!クマちゃん!!
可愛いくっておいしそう~♪

パンが柔らかいの写真からも伝わってくるよ♪

クマちゃんが並んでいる姿が何とも言えない(*^。^*)
こーゆーパンは子供もウケも良いよね~(#^.^#)
これからパン教室も通うのかな?

応援★
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとう♪

やっぱそうだよね。
可愛い方が先行するよね。
だんなは何にも言わずに食べてたな。
そんなものですよね(笑)


>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

ホント、ちょっと顔をかえるだけで表情が変わりますよね。
目の位置が違うだけで幼くなったり、大人びいたりするんですよね。
楽しい~。

お菓子とは違って発酵時間とかあるので、のんびり~な感じですね。
たくさんおしゃべりしたりできるので、楽しい時間が過ごせますよ。
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、ありがとう♪

可愛いでしょ~。
もう少し絵心があれば。。。って思うんだけどね。
あんまりなくってね。
勉強するために、また作らないと。。。

>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

お教室は初めてだよ。
通信してた時にスクーリングでパンの授業があったぐらいかな。
その前は本だけだよ。

↓めっちゃいい匂いしたよ~。
顔はうずめなかったけど(笑)
ただ大人限定のお味です。
>すいかさんへ
すいかさん、こんばんは♪

私も絵心がないので、無難な顔ばかりになりましたが、可愛いクマさんになりましたよ~。
なので、大丈夫ですよ。

特になにも塗らずにくっつきましたよ。
パン生地の水分量とかも関係しているかもしれませんが。。。
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

可愛いでしょ♪
このメニューを見た時、目がハートになったもん。
レッスンも楽しくって、しょうがなかったよ~。
ぜひぜひこのパン教室に通いたいんだけど、なかなか予約がとれないんだよね~。
頑張って予約取らないとね。

No title
こんにちは!
かわいすぎるこちらのパン(^^)
うふふ~。
かなりテンションが、上がってしまいました。
このかわいいパンつくり、娘と一緒にできたらとっても嬉しいですもの。
でも、いろいろなお顔ができるだろうなって…^^;

やっぱりぶうちゃんさんの作られたパンを、お取り寄せになっちゃいそうです。笑(^^)
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはよう♪

このパンは子供がとっても喜ぶパンですよね。
一緒に作ってもよし、顔を描くのもよし。
るーちゃんと一緒に作ったら、ものすごくお手伝いしてくれるだろうな。
いろいろな顔ができても、それはそれ。
楽しそう~。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...