ガトー・オ・フレーズを作りました。
だいぶ苺の値段も安くなってきたので、やっとです。



一発でビシッと決めたかったんですが、
何度もやり直してしまったので、少しクリームが傷んじゃいました。
ナッぺの練習をしないとね~。
毎週、ショートケーキを作れば、上達するんだろうけど。。。
そうすると毎週ショートケーキの消費すると、特別な日のショートケーキのありがたみが欠けるのでね~。

実はこのケーキ、欠けているところがあるんです。

IMG_8512_20120411.jpg

生クリームの量が足りず、絞りが途中までになっちゃいました(笑)
なので、そこを隠すようにしか写真が撮れません(笑)(笑)

間にはさんだクリームの量が多すぎたみたいで、絞り用が足りなかったみたい。

IMG_8513_20120411.jpg

でもこうやって見れば、わからな~い。
隠しのテクがあがるばかりです(笑)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
デコレーションケーキ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございますー^^
うん、気づかなかったです。笑
見事な写真テク!!
いちごってやっぱり美味しいし可愛いですよね♫
私も毎週ショートケーキ作ってナッぺの練習したいところ
です^^;
No title
ぜんっぜん、バレないバレない(笑)。
お見事な隠し技です~。

ナッペって、ほんと運転と一緒で
「習うより慣れろ」なんでしょうけど、
わたしもナッペなんて年に数回しかしないので、
ヘタクソなままです(^ー^;)

こういう洋生菓子的なケーキって
特別な時くらいしか食べないですもんー。
来月ゴンザの誕生日なので、たまには練習しようかなぁ。
No title
わ~!!
ぜっんぜん分からなかった!!
これぞ、ぶうマジック(≧3≦)ノ

私もイチゴのケーキ、作らなきゃ!!
苺がお安い時期ってほんとにちょっとだもんね(≧≦)


ぽち
No title
あらやだ!
種明かししなくていいのに~~(≧ε≦*)

でも言いたくなるのよね!わかるわかる。

こんなにきれいに出来てるのに満足してないなんて~!!!アタシならどや顔で見せるけど?
>kaoriさんへ
kaoriさん、こんばんは♪

こんなテクばかり上達していますよ~。
ナッぺが上達した~い♪
ショートケーキ好きだけど、毎週食べるのはな。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

確かに運転と一緒~。
ペーパーはすでに運転するのが怖い。。。
なら、ナッぺは怖くなる前にいっぱいしよっと(笑)

普段からこういうのを作ると、ホント特別感が薄れちゃうから
あんまり作りたくないんだけど上達するためにはしょうがないもんね。

来月ゴンザさんの誕生日なのね。
あこぱんさん、作るかな~。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとう♪

わかんないでしょ(笑)
だってわからないように頑張ったもん。
こんな腕をあげるより、ナッぺの腕をあげたいよ。

そうそう苺がかなり安くなってきたので、いっぱい作らないと。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

言いたかったの~。
ここまで生クリームが足らないのはケーキを撮ったのは初めてだから、思わず全体図まで撮っちゃった(笑)
写真もだけど、いちごで誤魔化しているところもあるからね。
No title
すごいすごいー!!
本当に全然分からないよ(*^。^*)

それ以前の工程が素晴らしいからね♪
ぶうちゃんさんのキレイなナッペは毎回溜息ものだよ(#^.^#)

暖かくなったらナッペもしづらくなるから
私もその前にデコレーションケーキ作りたいよ(^_-)
ぽち★
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

わからないでしょ~。
こんな風にいつも失敗したところは隠していますよ(笑)
綺麗なところしか見せないから、見えるだけですよ。

ホント苺があるうちに練習しないと。
5月ぐらいまでは何度か作ろうっと。



管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...