桜 *2012年*

2012/04/15 Sun 08:41

また雨が降っちゃいましたね。
満開の桜と青空の写真を撮りたかったんですけど、無理でした。
そんな場合に備えて、先週の日曜日に写真撮っておいたんです。

じゃ~ん。



おうちから数分のところに咲いている桜です。
この時はまだ満開ではなかったんですが、まずまずです。

IMG_8760_20120415.jpg

普段は鍵がかかって入れないんですが、桜の時期は開放されていているんです。
小さい頃は開放されていたので、よく遊んでた場所です。
桜の木が植えられたのは7~8年前なんですけど、だいぶりっぱになりました。

IMG_8773_20120415.jpg

じつは今年はここでお花見しよって提案したんですが、だんなに却下されたんですよね。
近すぎて、嫌って言われちゃいました。
お出かけしたかったようです。

IMG_8774_20120415.jpgIMG_8752_20120415.jpg

IMG_8771_20120415.jpgIMG_8761_20120415.jpg

おうちから近いのに、ハイボール(笑)
どうしても飲みたいというので、買ってきました。
この桜を見る前に切れた電球を買いに行った時にね。
その帰りに寄りました。

IMG_8766_20120415.jpg

つくしもたくさん。
歩く場所がないぐらいでしたよ。
久々につくしを見たかも。

来年はお弁当を作って、お酒もたくさん持ってこようかな。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶぅちゃんさんこんにちは(*^^*)
うーん♪やっぱり青空に桜が綺麗♪

旦那さん近すぎて花見は嫌って(笑)
分かる気がするよ♪

ハイボールいいね(//∇//)
授乳期終わったら絶対飲むぞー!!

スクエア型
湯張り用にも使えるのは思いつかなかったよ!!
ナイスアイデアだわ(*^^*)

ぽち!!
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

昨日ちょっと見に行ったら、だいぶ散っていました。
先週、写真撮っておいてよかったよ。
桜って写真で撮ると色が薄くなるから、
青空の方が花びらがハッキリするのでやっぱり青空のもとで撮るのが好きかな。

やっぱりお出かけしたい?
歩いて2分ぐらいのところなんだけど、大穴場なんだけどな~。
人ごみが苦手だから、出かけるよりは近場。
あきさんも飲めるくちだね。
花見と言ったら、お酒だね(笑)

湯せんにちょうどいいよ。
バットだと高いから、安い型で代用(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...