マカロン・ショコラ

2012/04/16 Mon 08:40

懲りもせずににマカロンを作っています(笑)

今回はショコラです。
中ももちろん、ガナッシュです。



いつもならスイートチョコを使うのですが、
前回ミルクチョコでパッションガナッシュを作ったらいい感じだったので今回もミルクで作りました。
まろやかな感じで、チョコチョコしてなくっていい感じです。

いつも焼きが甘く、油染みが出やすかったので少し焼き時間を長くしました。
油染みはなかったんですが、やっぱり焼きすぎてしまいましたが。。。
この微妙な焼き加減が難しいですね。
時間を計るより感覚なんだろうな~。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
マカロン | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
マカロン、つくろうつくろうと思いながら最近は卵白を別のものに使ってしまってます^^;
うん、やっぱり綺麗です♡
パッションとキャラメルチョコのタルトをこないだいただいて
とっても美味しかったので私もパッションのピュレを買お~と思ってたところです♫
ます^0^
No title
こんにちはー♪
ぶうちゃんさんのマカロンいつ見ても可愛いっ(*^^)v
私もこんな風に作れたらなぁ・・っていつも見るたび思ってしまいます^^;
先日も桜マカロン失敗しちゃった><

ぽちっ☆
>kaoriさんへ
kaoriさん、おはよう♪

私も卵白でアレ焼きたいコレ焼きたいって思っているんですけど、
思わずマカロンを作っちゃいますね(笑)

パッションいいですね~。
存在感バツグンなので、チョコと合わせるとかなりいいお味ですよね。
私も新しいピューレを購入したので、使わないと。。。
それと夏に向けてマンゴーピューレも購入したいので、冷凍の整理をしないといけませんね。
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、ありがとう♪

最初の頃はなかなかなものを作っていましたよ。
ここ最近、少しずつ落ち着いたものを作れてきたかな~。
それでもちょっとちょっとコレが~って思いながらですね。

桜のマカロン、華やかでいいな~。
今年は桜のお菓子を作り損ねちゃったので、来年チャレンジしてみたいな。
No title
ぶうちゃん、おはよ~♪

やっぱりカッコいい!ぶうちゃんのマカロン。
私もあれからレシピ改良とかいろいろやってみたの。多分8回ぐらい焼いたかな…。横にピエが出るようになったけど今度はブリブリしすぎだし、まだまだ修行が足りないみたい(T▽T)

パッションとミルクチョコの組み合わせ…ぶうちゃんこだわりのマカロン食べてみたい!!
No title
これで十分きれいなマカロンなのにー。
まだご不満ですかい~(´д`)

上のナナママちゃんのコメント見てると、
「マカロン極め隊」のマカロンに対する本気っぷりが
すごいなーと感心してしまいました。

こりゃ卵白、足りなくもなりますね(笑)。
No title
こんにちは!

綺麗な焼き上がりのマカロン。
色具合といい、この形といい。
とっても素敵です。(^^)
うふふ。
チョコチョコしていない、まろやかなお味だなんて。
ぜひいただいてみたい~です。笑。
No title
お久しぶりです(^^)ノ

綺麗なマカロンですね~♪
レイアウトの仕方や、向こう側のエッフェル塔が憎いですね(≧3≦)ノ

私、こってりと焼いたマカロン好きです(笑)
ラスクみたいで、がりがりと食べれて、そして日持ちもする。常温で管理できる!!!(≧3≦)ノ

ぽち
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんにちは♪

ホント?ありがとう~。
ナナママちゃんもかなり焼きこんでいるね。
そうそう横ピエだすようになると、一歩間違うとブリブリになっちゃうよね。
私もよくブリブリちゃん、作ったよ。

私も一度レシピ改良したんだけど、もう少し改良しないとダメなのかな。
もうちょっと焼き方を工夫してみよ。
ピエがほんのちょこっとおさまると理想なんだけどな。

お互い頑張ろうね。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんにちは♪

まだ不満~(笑)
梅雨までまだ時間があるので、もう少し作ってみる~。
GWにでも、大量に練習しようかな。
そうそう卵白もそろそろ補充しないと(笑)

マカロン極め隊。。。うける(笑)(笑)
言いあててるし。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんにちは♪

ママさんの「うふふ」をもらえると「やった」って気分になる~。
なので今日は「やった~」。

いつもガナッシュはスイートで作っていたので、強調されたマカロンだったんですよね。
おうちにスイートは常備されていたんですが、これからはミルクも常備しないと。
こうすると在庫ばかりが増えるんですけどね。

>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、こんにちは♪

久しぶり~。
更新もされてなかったから、もの作りに没頭しているんだろうなって思っているんだけど。。。

似たようなものばかり作るから、写真撮りも考えちゃうね。
マカロンの時にはこの小物使ってないよねとか、
ちょっと前にこの小物使ったとか考えちゃうよ。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...