バニラシフォンケーキ

2012/04/18 Wed 11:40

遅くなりましたが、約束通りシフォンケーキを焼きました。
今回はバニラシフォンケーキです。

IMG_8647_20120418.jpg

いつもより焼き時間を長めにしたら、底上げ回避!!
やっぱり焼き時間が短かったみたい。
ここ何回も底上げに悩まされていたんで、よかった~。
また今度焼いた時に失敗しなければ、問題解決だ。

底上げしちゃったかどうかは、型出しするまでわからないから毎回ドキドキ。
今回は夕方に焼いたので、よく朝まで放置。
なので、いつも以上にドキドキでした。

シフォンナイフを使って型出ししたんですが、やっぱへたっぴ~。
シフォンが上手に焼けても、一番の難関は型出しですね。

IMG_8665_20120418.jpg

カットしてみると、おっと穴を発見!
底上げは回避できたけど、穴までは回避できなかった
ひとつずつ解決ですね。

苺ソースを添えて、召し上がれ。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
シフォンケーキ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
きれい~☆
ナイフで型出し上手だよ!ぶうちゃんのシフォン見たら手外しで焼き色剥がしちゃってるのがすごくもったいなって思えちゃう。

穴?かわいいかわいい(*´∀`*)
穴は個性だよ~♪完璧なのは面白くないもん!
小嶋ルミさんのシフォンだってポコポコ穴あいてるし…(*゚▽゚*)

あたしのなんて側面にまで穴あいてるから( ̄∀ ̄;)
No title
分かるー!!
シフォンは型外しが一番緊張するよね(@_@)

ぶうちゃんさんの悩み解決して良かったね♪
ふわふわしていて凄く美味しそう~♪

穴は私も毎回あいちゃう・・・((+_+))
特にチョコ系を焼いた時とかね(+o+)

苺ソースと一緒に食べたら美味しそう~(*^。^*)

ぽち!!
No title
こんにちは!

シフォンにはまっている、るーママです。笑!!
こちら、とってもきれいですね。
ふんわり、焼き縮みもなく、すごいな~って思います。
本当においしそうです。
穴、だなんて。
これが穴でしたら、るーママのシフォン。
大きな大きな穴だらけです~^^;
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

また裏話になるけど、ホントは手外ししようとしたの。
いざ外そうとしたら、側面の焼き面をはがすどころか本体ごといっちゃいそうになったので、慌ててナイフで外しました。
たぶん今度は焼き過ぎなのかも(笑)
ナイフで綺麗に外している人、尊敬します。
どうしてボロボロにならないんだろう。

側面の穴あくの?
それは経験したことないよ。
このくらいの穴は可愛いのね。
実際は、もっとおっきいのがあったけどね。
でも以前よりは小さくなったよ。

また焼いて、問題なければクリアだな。

>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

そうそう、せっかく上手に焼けたのに型出しで失敗しちゃ、なんだよね。
見た目もシンプルだから、よりプレッシャーに感じるよ。

また焼いてみて、底上げしなければ問題解決。
以前はちゃんと焼けてたんだけどね。
ある日から失敗するようになったんだよね~。
とりあえず、また焼いてみるよ。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんばんは♪

るーちゃんママさんと約束してたんで、焼いてみました♪
今回はシンプルにと思い、バニラのみ。

ママのシフォンに大きな穴ってありました?
いつも綺麗なシフォン焼いていたじゃないですか。

私のは、この後に大きな穴が見つかりました(笑)


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...