ちぎりパン *パン教室*

2012/04/20 Fri 08:40

今週は。。。

月曜も木曜も列車の人身事故で出勤(昼から出勤)が大慌てでした。
かなり余裕をみて出勤しているので、ほとんど遅れずに到着しましたが、1週間に2回は。。。

勤務時間が短いので、想定外の人身事故等でも遅刻しないように
余裕のありすぎる時間に出ているんですが、間に合うかドキドキでした。
時計とにらめっこしすぎて、疲れた。

来週はいつもの平日でありますように。

****************************

またしても、パン教室に行っていきました♪
今回はちぎりパン。

IMG_8708_20120420.jpg

とってもシンプルなパン。
ふわふわ、でもしっとり。

ひとつちぎって、またひとつ。
やめられない~。
とっても危険なパンです~。

IMG_8681_20120420.jpg

パンの集合写真。
パンがたくさん~。
ちなみに私のは手前から2つ目です。

スクエア型も使ってあげないといけないので、おうちでも作ってみよっと。
だんなにも今度食べさせてあげよう。

このパンは今後たくさん焼きそうな予感が。。。します。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
パンの集合写真が可愛いー。
いかにもふわんふわんなぽこぽこ型、見るだけで癒されますね。
これで手にとってまた生地がふわふわしっとりだなんて、
目も口も癒されるー。

今週、電車そんなにトラブってたんですか?
わたしの出勤時間(7時頃に電車乗ってます)の後かなぁ?
都心と違って、代替経路がないから困りますよね(´○`)
No title
パンもスイーツも通われてるんですね~
もうプロ並なのにぃいぃ~
このちぎりパン 上のトッピングが
違うのってもしや・・・
中身も違うのかしら~~~。
知りたい知りたい~~
スクエ型・・早くも活躍ですね~ルン♪
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

通勤の大変さ、仙台あたりでのんびり主婦してるとやっぱりどれだけ大変なのかわからないけど、先月久しぶりに新宿駅に下りたときはさすがに「ここに住んでなくて良かった~」くらいのちょっとしたパニック起こしたよ。事故があったらさぞかし大変だったよね!

私は田舎が似合う女、都会人にはなれません(。-`ω-)


ちぎりパン、見た感じ4つに分かれてるけど何か入れてるわけではないのかな?ふわんふわんしっとりって聞いちゃうと生地の配合まで聞きたくなっちゃうよ!!!

パン作りしてるけど、パンにもスランプってあるのかな…最近なんだかうまくいかないの。
No title
ちぎりぱん、最近作ってないので、
見たら作りたくなりましたー(*´∀`*)ノ

ちぎりぱんってちぎる作業が楽しいですよね♪
でもついつい次のをちぎっちゃうので、
食べ過ぎる時もあります(笑)

あと、私もみなさま同様、中のフィリングが気になりました。
TOPにゴマや黄な粉がかけてあるので、
もしかしたら中身も違うのかなぁなんて((*´∀`))((*´∀`))
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

ちぎりパン、初めて作ったけど、このぽこぽこ感がいいですね。
また作らないと。

あこぱんさんの経路ではない、N駅経由の経路でね。
定期ではないので、行きはN駅、帰りはそっちから帰っているの。
行きはN駅だと座れるからね。
確かに。。。なかなか代替えがないのが困りますね。



>めがっちさんへ
めがっちさん、おはよう♪

残念ながら、なかは入っていないの。
ふわふわのパンなので、サンドイッチとかにいいかも。
早くもスクエア型が活躍しそう(笑)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

今では昼出勤だから通勤ラッシュも半分になったけど、ラッシュは体力使うよ(笑)
新宿はよく使う駅だからパニックはおこさないけど、他の駅に行くとおこすよ。
もともと東京でも西の方に住んでいるので、なかなか都会は慣れないよ。

ちぎりパンの中はプレーンなの。
めちゃめちゃはふわふわしっとりで美味しいよ(笑)

最近ナナママちゃんのパン、見かけないなって思っていたんだよね。
新しいものも手に入れたはずなのに。。。ってね。
スランプ中。。。のんびりした方がいいよ。
私もスランプ中は目先をかえてのんびりしてたよ。
>すいかさんへ
すいかさん、おはよう♪

うんうん、ちぎるの楽しいですよね。
ついつい食べすぎちゃう(笑)
あっという間に食べちゃったので、また作らないとね。

ちぎりパンの中はプレーンなんです。
トッピングだけなんです。
何種類も用意していただけたんで、ついついね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...