FC2ブログ
いちご祭りその3をお届け致します。

今回は「苺のヨーグルトムースケーキ」です
苺のピューレさえ用意できれば、すぐにできる簡単ケーキです。
P1680015_convert_20100408213012[1]
今日の苺は「あまおう」を使用。
あまおうって中まで真っ赤なので、キレイな色になりました
このあまおうをフードプロセッサーでガ~ってまわしてピューレ状にします。
あとヨーグルトと生クリームをあわせるだけ。
フレッシュな苺をピューレ状にするので、ここだけがちょっとめんどくさい。
上はフランボワーズゼリーです。

断面図 
 ↓
 
P1660062_convert_20100406002715[1]
下にはジェノワーズを入れています。
ぶうはジェノワーズのスライスを冷凍庫で保存しておいて、
このようにムース等々に利用しています。
そうすれば、思い立ってもすぐできます。
ただ保存状態が悪いと冷凍庫の臭いがしますので、プレゼント用には新しく焼きますよ。

型は去年購入したフラワー型のセルクルです。
あまり使っていなかったので、道具箱の底から出してみました。
シンプルなデコをしてみたら、なかなかでは?
思ったより、可愛くできあがりました


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。


関連記事
スポンサーサイト



ムース・ゼリー | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~^^

うわぁ~、苺祭りだぁ♪
おいしい苺で作ったムースは香りがいっぱいでぜったい美味しいですよね。
フランボワーズのちょっと違った甘酸っぱさと合わせると・・・
想像しただけで生唾が。。(笑)
こちらの苺は固くて酸っぱいのであまおうは憧れなんです。

↓にも美味しそうなスイーツが沢山。
色々作って苺を満喫ですね^^
それにしても、、、カカオエットのクレームブリュレ・フレーズ。
す、すごい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
> mioさんへ

産地直送のいちごなので、おいしいですよ~♪
よくそちらのいちごは酸っぱいって聞きますが、固いんですね。
やっぱりお菓子作りにはちょっと不向きなのかな?
あまおう送ってあげたいけど、腐っちゃいますね。


検索でたどりつきました!
はじめまして!
イチゴヨーグルトムースケーキで検索したら
ここにたどり着きました!
とってもおいしそうですね~

レシピ教えていただけませんか??
Re: 検索でたどりつきました!
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

ご質問の件ですが、ごめんなさいe-330
このレシピ、お菓子教室の先生のレシピのためお教えすることできません。
せっかく連絡頂いたのに…すみません。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...