お菓子の贈り物

2012/04/26 Thu 08:40

昨日お話した「ある理由」とは。。。
翌日にひっぱるほどたいそうな理由ではないんですけどね。

だんなが会社の上司さんにとんでもなくご迷惑をおかけしたので、
そのお詫びとお礼を兼ねてお菓子の贈り物をしたんです。
そういう理由があれば、どんなに重い腰でも持ち上がるかなって思ったので(笑)
そうじゃないとチョコのテンパリングはできないらしい。



今回はこんな感じで用意しました。
お詫びの意味もあるんですが、あまり仰々しくしたくないので、かなりラフな感じです。
ちょっとお菓子を作りました的。。。
受け取ってもらいやすくしてみました。

IMG_8914_20120426.jpg

準備したのは上記のお菓子達。
ボンボンショコラとチョコチップクッキー、パウンドケーキ2種類、あとメレンゲ菓子。
お子さんがいらっしゃるって聞いてたので、お子さんが好きそうなものと大人向けを用意しました。

残りの2種類のお菓子は後日、UPしますね。

IMG_8916_20120426.jpg

こんな風に入れました。
窓付きだったので、パウンドケーキが見えるように並べて入れたかったんですが、
幅の問題でこのような感じになっちゃいました。

今回使った箱はコッタさんの窓付きランチボックス(M)クラフトです。

だんなからの情報では甘いもの好きの上司さんなので、かなり喜ばれてたみたい。
そのおかげかわかりませんが、上司さんのご機嫌が良く、その後怒られる回数が減ったそうです。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
お菓子 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃんさんおはよう(*^。^*)

どれも美味しそうなお菓子達(#^.^#)
ボンボンショコラも売りものみたいだよー(*^。^*)

旦那さん大丈夫だったかな?
お仕事していると色々あるよね・・(^_^.)

ぶうちゃんさんが作ったお菓子だもの♪
上司さんが喜ばないはずがないね(*^。^*)
まずは一安心だね!!

ぽち★
No title
旦那様のために、お菓子を焼かれたぶうちゃんさん。
そのお気持ちと、美味しいお菓子が、きっと伝わったのでは!?って思います。
お菓子は、人をもつなぐことができる素敵なものなんですね!!

うふふ。
るーママ、個人的にこのアプリコットパウンド。
ぜひいただいてみたいです!!
No title
お久しぶりです(^^)ノ

おお!内助の功!!(≧3≦)ノ

やっぱね、
人間関係を円滑にするのは、
プレゼントだよね~(≧3≦)ノ

ぽち
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

まぁ、色々あるけどね~。
今回は。。。ベスト3には入るほどだね。
ホント、かなりご迷惑をおかけしちゃいましたよ。

気にいってもらえてよかったよ。
これでしばらくは怒られなくって済むかも(笑)
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはよう♪

申し訳なさが伝わっているといいですけど。。。
とりあえず、喜んで頂けたみたいなので、ひと安心です。
まさにお菓子ひとつで人を結びつけるなんて。。。
ひとつではないけどね(笑)

アプリコットですね。
いつもと違うアプリコットだったんですが、酸味の強めのものだったので、
かなりインパクトのあるパウンドでしたよ。
また後日、ご紹介しますね。

>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとう♪

久しぶり~。
ちゃんと生きていたのね。

おそらく上司さんの奥様にもご迷惑をおかけしたはずなのでね。
コレは菓子折りでも持たせないわけには。。。
私から提案したんだけど、もう少しだんな気がきかないと出世しなそう。
頑張ってもらわないと。



No title
こんにちは^^
きゃ~!!こんなのもらったら絶対うれしい♡♡
どれもおいしそうですね♫
マーブルのケーキが今一番食べたい^0^
No title
ぶうちゃん、こんにちは☆

これはすごい!!
ちょっと作りましたじゃないよ(≧∇≦)/

このラインナップ、お取り寄せしたい♪
パウンドケーキ本当に極めちゃった感じだね!すごくきめ細かくて美味しそう(*´∀`*)
>kaoriさんへ
kaoriさん、おはよう♪

嬉しい?そう言ってくれてありがとう。
たくさん作るのは大変だけど、楽しいね。
パウンドはほとんど味見できなかったので、自分用に焼かないと(笑)

>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

ちょっと作りました的じゃない?
頑張りすぎちゃったかしら。
相手が負担にならないように包装はラフにしてみたんだけどね。

パウンドケーキは端っこをちょこっとしか食べてないんだよね。
どうだったかかなり気になるんだよね。
自分用にまた作らないと(笑)


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...