パウンドケーキ達

2012/04/28 Sat 08:40

今日からGW~。
あまりにも浮かれ過ぎたのか、木曜の夜から風邪っぴき。
のど痛い、頭痛い~。。。休み前にありえない。
社会人たるもの、大型連休前に風邪で会社は休めない。
気合と根性でとりあえず、熱はださずになんとか乗り切りました。

嬉しい~。

*********************

前回のお菓子の贈り物の続きです~。

今日はパウンドケーキのご紹介です。



お子さんが好きそうなチョコマーブルパウンド。
私がそれほどチョコケーキを作らないので、おそらくレッスン以外で作るのは今回初めてかも。
しかもプレゼントなのに、ココアとチョコの量も適当。。。
プレゼントなのにそれでいいのかと思うが。。。初めてだから、しょうがない(笑)

自分で言うのもなんですが、マーブル加減がいいかも~。
なんだかこのマーブルが美味しさを表現しているような気分になりますね。

もうひとつはバニラとアプリコットのパウンドです。
いつもより酸味の強いドライアプリコットだったので、バニラビーンズと合わせてみました。
ちょっとお子さんには酸味が強いかもしれませんが、大人にはいいかも~。

いずれもほんとんど味見できないままでしたので、
しっとりパウンドになっているか不安。。。

自分用にまた作ってみようかな。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
バターケーキ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪

この仕上がり、適当の産物とは思えないよ!
マーブルがめちゃめちゃきれい☆

コントラストもはっきりしててチョコレート好きなら食いついちゃうね(*゚▽゚*)

アプリコットも緻密な計算の上で作られていてすごく美味しそう!生地作る前に副素材の味見も必要なのね(*´ε` *)
No title
風邪、だいじょうぶですか?
連休前後は月末も挟んでいるし、ちょっと休めないですよね…。
連休中はしっかり寝てくださーい!

レッスン以外ではお初とは思えないような
正統派ビューティーなパウンドです☆
味見せずともわかりますよ、
この断面ならまちがいなくしっとり美味しく出来てるはず!

マーブル部分は、
ココアとチョコの両方が入っているのが好みです♪
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんにちは♪

マーブル、いい感じでしょ。
最近、コツをつかんだような気がするよ。
マーブルは綺麗にはっきりとしないとね。
だから、ココアだけではなくチョコもしっかり入れましたよ。

アプリコットはちょっとつまみぐいしただけだよ(笑)
つまみぐいは必要よ(笑)(笑)
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんにちは♪

あこぱんさん、ごめん。
私、大連休なの(笑)
今日も昨日もお休みなのに、お布団のなか。
いまもパソコンをお布団のなかに持ってきているところ。
免疫力が低下しているのかな。。。
GW後半、だんながお出かけを楽しみにしているので、それまでには完璧になおさないと。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...