みなさん、いかがお過ごしですか?
カレンダー通り、お仕事の方もいれば、大型連休の方もいますね。

私も実は大型連休です。
1日だけ仕事だったので、お休み頂きました。
皆を裏切って休んだせいか、休み前の風邪でダウン中です(笑)
最初の頃はそれほどひどくならず、ホントのどだけがひどかったんですよね。
唾をごっくんできないほど。
それでも熱とかないから、GW前半でちょっと自由が丘まで遊びに行ったんですが。。。
そのあとから微熱でダウン。
せっかくのお休みがお布団の中。。。

ゆっくりしろってことか。。。
それにしてもせっかくのせっかくのお休みなのに~。

**********************

前回からご紹介していたお菓子の贈り物ですが、いよいよラストです。
ラストはメレンゲ菓子です。

ショコラキャラメルクロッカンを作りました。

IMG_8888_20120502.jpg

usaさんのショコラキャラメルクロッカンのレシピをお借りしました。

以前から作ってみたくって、たまらなかったお菓子です。
この機会に作ってみようと。。。

苦手なイタリアンメレンゲを作り、たくさんの具をからめて、オーブンへGO。
しっかり乾燥焼きをさせて、半分はチョコ掛けして、残りはそのまま。

湿気ないようにタッパーに入れてキッチンに保管したんですが。。。
ちょっと家事をしたら、ひとつ。
またちょっと家事をしたら、ふたつ。
止まらない~。

香ばしい「スライスアーモンド」と隠しアイテム「ライスパフ」がたまらない~。
ちなみに私はライスパフがないので、モルトパフを代用しました。
ライスパフの方が粒が大きいので、食感がいいかも。
今度はライスパフを用意しよっと。

これからの季節は湿気てしまうので、また冬にでも作りたいかも。


さてさて、これからまたゆっくりして、風邪をなおさないとね。
GW後半、どこも出かけれらなくなっちゃう。

いよいよGW後半戦。
よいGWをお過ごしください。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
メレンゲ菓子 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪

あらあらお風邪大丈夫?
せっかくのお休みだから無理せず休んで早く治してね!

クロッカン?未知なお菓子だわ…
メレンゲ菓子とか作ったことがないのでどんなお菓子なのか妄想中(*´ε` *)ナッツとパフが入ってるカリカリサクサクかなぁ~♪

つまみ食いがとまらないシリーズだね(笑)
No title
ぶうちゃんさんこんにちは♪

キャラメルショコラクロッカン作ったんだね~(*^。^*)
ぶうちゃんさんのとっても美味しそう!!
これ本当に手が止まらなくなるお菓子だよね♪

パウンドケーキもさすがだよ~♪
風邪大丈夫かな???
ムリしないようにしてね(^_-)

ぽち!!
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

風邪はだいぶよくなったよ。
ただ思うのは、なんだか治りが遅くなったような気がする。
それって年のせい。。。

そうそうつまみ食いが止まらない。
あっという間になくなっちゃたよ。
メレンゲ菓子、大好き♪
また食べたい。
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

やっと作ったよ~。
もっと早くに作ればよかったよ。
そしたら、何度も作れたのに。。。
もう湿気やすいからなぁ。
ホント、手がとまらなくって大変だったよ。

風邪はだいぶ治ったよ。
ちょっとだるいだけかな。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...