茶クマチョコパン

2012/05/09 Wed 08:40

先日習った黒クマチョコパンの復習をしました。
お教室では手ごねで教えていただいているんですが、おうちではHB様におまかせです。
手ごねも楽しいのですが、おうちだとすぐにHB様に頼ってしまいますね(笑)

IMG_8948_20120509.jpg

ココアを切らしていたので、茶クマになりましたが(笑)
焼きすぎないように少し温度を下げて焼いたら、焼き不足だったらしく、ちょっとシワができちゃったみたい。

IMG_8954_20120509.jpg

お鼻とおめめをチョコペンで書いたら、クマさんに。

あんまりキャラものは作らないのですが、やっぱり作るとテンションがあがりますね。
お顔がシワシワになっちゃったから、またリベンジしないとね。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(8) | トラックバック(1)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

そうそう、HB便利だもんね!
そもそも私は手で捏ねるの苦手だからなんだけど。

まつ毛とほっぺが可愛い♪
ぶうちゃんもキャラものに目覚めた?
顔を付けるのって作り手によっていろんな表情になるからとっても楽しいよね♪今度は違うキャラも登場してくれるのかな~(*゚▽゚*)
No title
おぉっ、今回もかわゆい子たちが並んでますね。
それがパンであったとしても、
そこに笑顔があるというのは良いものですね~。
こちらまでなごむー(*´∀`*)

焼き不足のシワって、接着部分に寄るものなんですね。
わたしのパンがシワっぽくなる時って、
側面が多いイメージ。
でも上の写真の下の子、
シワのおかげで、さらに全力で笑ってる感じがUP♪
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんにちは♪

ホント、便利。
これなしでは生きていけないもん(笑)

う~ん、たぶんね。。。これだけだと思う。
キャラものはナナママちゃんにまかせるもん。
でもたまに作ると楽しいね。
No title
可愛い~!!
ココアも可愛いけど茶クマの方がクマさんらしく
見えるよ♪

けいごが前にぶうちゃんさんのクマパンを見て
かわいい、食べたいって言ってたんだ♪

だから今度作ってみようかな(*^。^*)

応援ぽち!!
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんにちは♪

シワ。。。どうかな。
お教室の時はかすかなシワはあったけど、焼いてすぐに出たから、接着じゃないような気がする。
違いは温度ぐらいなんだよね。
また今度高温で焼いてみるよ。
こげ茶クマパンになりそう。
No title
黒クマチョコパンの時もかわいいと思ったけど、
茶クマチョコパンもいいですねー(○´∀`○)ノ
なんだろ、表情がなんとも言えずかわいい!
絵心のない私が作ったら絶対こんな風にかわいくならないだろうなぁ・・・
でも作ってみたいー(。→∀←。)

あれ!?
これって中に何か入ってるんでしたっけ!?
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

ホントは復習だからココアで作ろうと思ったんだけどね。
ココア使いきっちゃったので、白生地でも作ってみたかったのでそのまま作りました(笑)
想像ではもっと色の薄い茶クマの予定で焼いてみたんだけど、思いのほか日焼けしちゃった。
そしたらシワもできちゃった(笑)

あきさんのクマパン見たい。

>すいかさんへ
すいかさん、おはよう♪

あんまり絵心ないので、こういう顔を描くといつも似たような顔になっちゃうんですよ。
そんな風に言って頂けるなんて、嬉しい。
シワシワパンになっちゃったので、またリベンジしないと。

中にはチョコとナッツが入っていますよ。

管理者のみに表示
トラックバック
先日習った黒クマチョコパンの復習をしました。お教室では手ごねで教えていただいているんですが、おうちではHB様におまかせです。手ごねも楽しいのですが、おうちだとすぐにHB様に頼ってしまいますね(笑)ココアを切らしていたので、茶クマになりましたが(笑)焼きすぎない...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...