今日は7度目の結婚記念日。
月曜なのでお祝いは昨日済ませました。
ちなみに昨日は母の日ですが、去年から特に母の日だからといってプレゼントや集まりとかしないことにしようと義母から言われてたので、特になにもしていません。

今年のケーキはどうしようかと思いましたが、やっぱりこの季節なので、
ガトー・オ・フレーズを作りました。



年に5回ぐらいしかナッぺをしないので、なかなか上達しないですね。
ケーキの角が綺麗にだせないのが、悩みですね。

夜カットしたので、写真はないのですが、今回は2枚スライスです。
ジェノワーズをたっぷり堪能というテーマがあったので、厚めにスライス。
更にジェノワーズ研究(食べ比べ編)という事で2種類のジェノワーズを焼き、
1台のケーキに2種類のジェノワーズを。
上の段はルミさんのレシピ、下の段は他のレシピという風にね。

IMG_9201_20120514.jpg

結婚記念日ということで、思い出の品を一緒に写真におさめてみました。
それは結婚式で身につけたティアラです。
式場でレンタルティアラを使用しようと思ったんですが、
ネット販売されているティアラを見てたら欲しくなっちゃって買っちゃったんですよね。
その後、使い道がなくしまったままでしたが、久々に出してみました。

IMG_9229_20120514.jpg

あと何品苺スイーツ作れるかな。
またしばらく苺に会えなくなると思うと寂しいですね。

ちょっと話はそれてしまいましたが、これからもだんなと仲良くしていきます(笑)



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
デコレーションケーキ | コメント(10) | トラックバック(1)
コメント
No title
結婚記念日おめでとうございますー^^
素敵なケーキとティアラですね♡
いちご、今年は高くてなかなか買えてないけどわたしも
シーズンが終わる前になにか作ろう~!!
ただダイエット中だから作るの控えてます^^;
No title
結婚記念日おめでとうございます!
気持ちいい季節の結婚式だったんですね☆
ぶうちゃんさんとこは結婚何周年ですか?
お付き合い期間から数えると
相当な年月一緒にいらっしゃるんだと思いますが、仲良し夫婦ですよね~。
きっとぶうちゃんさんがスイーツとお料理で
だんな様の胃袋をぎゅっと掴んでいるんだなっ♪

特別感たっぷりのイチゴのデコレーションケーキ。
夜、ふたりで乾杯しながら食べたのだろうと思うと素敵です。
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪

ナッペ完璧だけど…?
こんなにきれいに出来ているのに納得いかないなんて~ヽ(≧Д≦)ノ

私の買ってくる苺はボツばっかりなのに、ぶうちゃんの苺すごく美味しそう!

ジェノワはどっちがお好みだったのかしら?
断面も見たかったなぁ。


ティアラ欲しくて買っちゃうなんて、ぶうちゃん乙女ね!(*゚▽゚*)
>kaoriさんへ
kaoriさん、ありがとう♪

ホント、今年は苺が高くってあんまり買えなかったよ。
もう少し値段が下がるかなって思ってたけど、結局下がらなかったし。
でもシーズン終了が近づいているから、頑張って買ってるよ。

ダイエット。。。耳が痛いよ~。
ほんの2キロほど痩せて欲しいのになかなか落ちないよ(笑)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよ♪

角はね~、生クリームを絞って隠しちゃったからね。
もっともっと上手になりたいんだもん。

苺、美味しそうに見える?
酸っぱかったよ。

ティアラはね、思っているほど高くないの。
安かったので、買っちゃった。
だってレンタルのティアラ、いいのがなかったんだもん。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、ありがとう♪

結婚7周年、付き合って17年ですかね。
数えてみると。。。うわって感じですね。
そう考えると結構長い時間、一緒にいるのね。
うちのだんなの胃袋、たいした胃袋ではないらしくすぐに掴めたみたい(笑)
たぶん誰でも掴めたと思うよ。

窓からみた?
スパークリングワインとともにケーキを食べました(笑)

No title
ぶうちゃんさん結婚記念日おめでとう~♪
結婚記念日にふさわしい素敵なケーキ(#^.^#)

ナッペのキレイな事!!
いいな~♪
うんうん!角出すのって凄く難しいよね(@_@)
でもぶうちゃんさんはさすがだよ♪

ティアラキレイだね♪
何か新鮮な気持ちになるよ(*^。^*)

いつまでも夫婦仲良く♪だね(#^.^#)

ぽち★
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

角を出そうとすると、上面も汚くなるし。。。
なんだかなぁ~と思いながらの作業だよ。
上面はフルーツ類でごまかしてしまうので、角とともに進歩しないかも。
毎回この季節になると、冬こそはナッぺ頑張ろうって思ってやらないんだよね(笑)

仲良く仲良くと思いながら、すでにガミガミ怒っちゃったよ。
「しまった」と反省しながら、でも私が悪いんじゃない、向こうが悪いってね。
No title
おはようございます♪

そして結婚記念日おめでとうございます(○´∀`○)ノ
7年目ですか~。
2年目の私から見たら大先輩だ!
仲良しの秘訣はやっぱりぶぅちゃんさんの作るスイーツかな!?
私も夫も甘い物食べてる時が一番幸せ(笑)

ぶぅちゃんさんが作られるのってほんといつも完璧だけど、
今回のガトー・オ・フレーズもお店で売ればいいのにーって思っちゃった!
私も記念日に自分が作ったものでお祝いしたいけど、
どうにもこうにも技術が追い付かず・・・
おうちが近かったら我が家の記念日ケーキもお願いしたいくらいです(*'-'*)
>すいかさんへ
すいかさん、ありがとうございます♪

あっという間に7年ですよ。
付き合ってからの時間もいれると、17年。
長いですよね~。
仲良しの秘訣。。。私が教えて欲しいぐらいですよ。

ホント、おうちが近いのであれば、結婚記念日、お誕生日、クリスマスのイベントごとに作るのに。。。
でも練習を重ねることが上手になる近道だと思うので、ぜひぜひ作ってみてくださいね。
私も初めてのケーキはすごいものを作りましたからね。

完璧。。。そんなことないですよ。
移動中に完成品のケーキに思わず指でさしちゃったり、
ゼラチン量を間違えて固まらないムースを作ったり、色々していますよ(笑)

管理者のみに表示
トラックバック
今日は7度目の結婚記念日。月曜なのでお祝いは昨日済ませました。ちなみに昨日は母の日ですが、去年から特に母の日だからといってプレゼントや集まりとかしないことにしようと義母から言われてたので、特になにもしていません。今年のケーキはどうしようかと思いましたが?...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...