今月もパン教室に行ってきました。
今月は「いちじくクルミパン」です。



同じパン生地なんですが、成形方法、焼き方をかえて2種類の形のパンを焼きましたよ。
同じ生地なのに、食感が違って2度楽しいパンでした。
大好きないちじく、クルミをたっぷり巻き込んで、めちゃめちゃ美味しかったです♪

IMG_9119_20120517.jpgIMG_9130_20120517.jpg
IMG_9123_20120517.jpgIMG_9153_20120517.jpg

素敵なお宅なので、思わずいろいろと写真に撮らせて頂きました。
ちょこちょこって、飾られているお花や小物達が可愛いんです。
自分のマイホームもこんな風なおうちが将来手に入れば。。。って思っちゃいます。
そんな将来がくるといいですけど。

IMG_9149_20120517.jpg

焼き上がり後の写真です。
真ん中がぶうのパンです。

今回のパンも美味しすぎたので、またまたすぐに復習をしないと。
いちじくも切れていたので、こないだ補充してきたので、週末にでも焼こうかな。


*************************

ちょっとお知らせです。

しばらくの間、ブログをお休みしようかと思います。
体調が悪いとかおめでたいお話とかではないんです。
ただ、現在やらなければいけない事があるんですが、そのための時間がなかなか作ることができず。。。
文章をすらすらって書くことのできない性格なので、短いブログでもかなりの時間を割いてしまうんです。
あと写真の整理とか、時間かかりませんか?(私だけ?写真撮り過ぎなんでしょうね)
時間を作るために、スパッと思いっきりよくブログをお休みすることにしました。
ブログは楽しいので、寂しいのですが、我慢です。
期間はおよそ1ヶ月~1ヶ月半ぐらいかと思います。

お休みするって言いながら、ちょこっと更新するかもしれませんが(笑)
たぶんすると思う(笑)(笑)

ちょっとだけ、休憩させてください。


ぶうより


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(13) | トラックバック(1)
コメント
No title
1つの生地なのに、全然違ったパンが出来ちゃうなんてお得ですね~(★▽★)

ぶうちゃんも、いろいろ忙しいんだね、
お互い、細くでも長く、、頑張ろう(≧3≦)ノ

ぽち

No title
遅ればせながら、、、
7度目の結婚記念日おめでとう(^^)ノ
No title
ぶぅちゃんさんこんにちは!!
教室のパン!!
美味しそうだよ~(〃^ー^〃)

ブログお休みするの!?
ぶぅちゃんさんの更新がなくなるのは寂しいけど
今はやらなくちゃいけない事があるんだね!!

私も応援してるよ!!

また落ち着いてぶぅちゃんさんの更新がある時は
飛んで行くから(*^^*)

待ってるね♪

ぽち!!
No title
いちじくにくるみ、わたしも大好きなコンビです☆
こんなレシピを獲得できて羨ましいなぁ。

しばらくの休憩、行ってらっしゃい!
お帰りをお待ちしていますよ(^ー^)

わたしも手を負傷してからブログ更新ペースが大幅に落ち込んでいますが、
まぁ、ブログは絶対にやらなくちゃいけない仕事や義務ではないし。
そう開き直って、自分の体と生活優先でやっていくしかないですよね。
ぶうちゃんさんのことだから、ブログにしなくても製菓製パンは続くはず。
復帰作(?)楽しみにしています♪
No title
確かに^^;
写真選んだり加工したり文章打って消したりまた打ったり・・・と案外時間かかりますよね><

休憩が終わるの待ってますよー!(^^)!
No title
おいしそうなパン!

私もお洒落なおうちに入ったらやっぱり隅々まで見たくなっちゃうよ☆窓枠は白が憧れ~っていつも思う…。家買うの早すぎた!(T▽T)

定期的に更新していると疲れちゃうよね。やらなきゃいけない事そっちのけになったり…。私もしばらくお休みしたことがあったけどすごくリフレッシュできたから、ぶうちゃんもきっと気持ちよく再開できる日が来ると思うよ(*´∀`*)

更新楽しみにしてるね♪
No title
こんにちは!

まずは、↓。
結婚記念日、おめでとうございます。

そしてとっても美味しそうな今回のパン。
うふふ。
見ているだけでお腹が空いてきそうです。

そして・・・。
お休みされるということ。
そのお気持ち、すごく伝わってきます。
るーママも、同じように思うことも。。。です。
どうぞ、今やらなくてはならない大切なことのために、頑張られてください。
たまの更新、とても楽しみにしています。
そしてまた、戻られてきたときには、たくさんお話しできますことを。
心から楽しみにしています!!
>幻のブロガーぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとう♪

ホント、細くなが~くですね。
ちょっとお休みして、また頑張る。

>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

時間を作るために優先順位をつけてみると、
ブログの時間をカットしないと難しそうなんだよね。
私も楽しみな時間なので、とっても寂しいよ~。

頑張って終わらせて、また復活するね。

飛んできてもらえるように、気晴らしにこっそり更新するかも(笑)
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

更新ペースを控えるとか色々と考えたけど、どっちつかずになっちゃいそうでね。
共倒れになりそうな予感がするので、スパッとね。
しかも宣言しちゃった方が気持ちの切り替えスイッチがOFFになるかと思い。。。

どうにも時間が作れないんですよね。
家事もカットできるところは全てカットしているので、カットするところがないしね(笑)
そうそう、製菓製パンはカットしないよ。
これは私の唯一の楽しみだからね。
なので、休憩中に色々と作っておくね。

ではでは、休憩頂きます。

>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、おはよう♪

写真の撮る量が多いらしく、時間がかかるみたいで。。。
休憩が終わったら、すぐに戻ってきます。

ではでは、休憩に行ってきます♪
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

私もお家がほし~い。
でもこればっかりはすぐに買えるものではないからなぁ。
どんなお家がいいか想像だけしておこうっと。

ちょっと休憩してくるね。
それでちゃちゃっと終わらせて、復活してくるよ。



>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、ありがとう♪

あっという間に7年もたっちゃった。って気分ですね。
これからも頑張らないとですね。

ちょっと時間をうまく作ることができず、こうすることにしました。
かなり寂しいですが、そっちも優先しないといけないので。。。
また戻ってきますので、その時いっぱいおしゃべりしましょうね。

管理者のみに表示
トラックバック
今月もパン教室に行ってきました。今月は「いちじくクルミパン」です。同じパン生地なんですが、成形方法、焼き方をかえて2種類の形のパンを焼きましたよ。同じ生地なのに、食感が違って2度楽しいパンでした。大好きないちじく、クルミをたっぷり巻き込んで、めちゃめちゃ...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...