金環日食

2012/05/21 Mon 08:30

みなさん、おはようございます♪

ブログ休憩中ですが、この世紀の瞬間をブログに綴らないなんて。。。と思い、ちょっとでてきました。

ちょっとつぶやき。
おっと間違えたぶう家では「ささやき」でした(笑)
(覚えているでしょうか?だんなが間違って「つぶやき」を「ささやき」と言ってしまった事)

朝起きた時、ものすごく厚い雲に覆われてたので、今日は無理かなって思ってたんですけど、見えました。
東京のはずれなんですけど、都内は少し雲が薄れてきたとテレビで放送されていたんですが、こっちはまだ雲たくさん。
と思ってたんですが、7時15分頃から雲の切れ間から太陽がちらちら。
チャリで出勤途中のだんなからも電話で、「ぶうちゃん、薄雲から見えるよ」とLOVEコール。
ベランダから見たら、ばっちりでした。

金環日食中は辺りが薄暗くなり、トレーナーを着てても肌寒く、こんなに寒くなるんですね。
ピーク時、太陽に月が覆った瞬間、まわりから歓声があがりましたよ。

そんな金環日食中、ベランダで洗濯物を干しながらの鑑賞でした(笑)
ピークを過ぎるとすぐに太陽はまた雲の中にはいっちゃいました。


東京で次に見られるのは300年後
いくらなんでも次は見られないので、とっても貴重な体験でした。

関連記事
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(7) | トラックバック(1)
コメント
No title
直前まで厚い雲に隠れててひやひやしましたね。
教えてくれた旦那様優しい♪
>甘味婦人さんへ
甘味婦人さん、こんばんは♪

朝起きた時は絶対見れないと思ってたので、良かったです。
準備不足で鑑賞用メガネとか購入してなかったんですが、
ちょうど雲のおかげで綺麗にみれました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ううう、、、
私はうっかり寝坊して、、、
スーパーに行っても、
日食のことの話で盛り上がってるのが聞こえてくるし、
凄い、疎外感~(〒▽〒)
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、こんにちは♪

えっ、寝坊したの(笑)
すごいオチだよ。
あんだけ、日本中が早起きしたのに。
らしいと言えばらしいかも。

No title
はじめまして。。。
最近、ブログを始めました。
私は、自宅で週末料理教室をしながら時々、ケーキやパンを焼いてます。
ブログを拝見させていただき、とっても素敵なケーキに感動です。素敵!!素敵!!
私もお菓子教室Sに行きたいですぅ~(笑)。
また、ちょくちょくブログ訪問させていただきますね。
>ハイジさんへ
ハイジさん、はじめまして♪
訪問&コメント、ありがとうございます♪

お料理教室をされているんですか?
すご~い。
私もお料理教室に通いたいなと思ったこともあったのですが、
包丁使いから練習しないといけないレベルなので、やめました。
せん切りもまともにできないけど(笑)

そのせいか、お菓子ばかり作っています(笑)(笑)
そんなブログですが、可愛がって頂けると幸いです。
ただいま所用でブログ休憩中ですが、6月後半あたりには復活できると思います。
今日みたいに更新されている事もあるかもしれませんが。

管理者のみに表示
トラックバック
みなさん、おはようございます♪ブログ休憩中ですが、この世紀の瞬間をブログに綴らないなんて。。。と思い、ちょっとでてきました。ちょっとつぶやき。おっと間違えたぶう家では「ささやき」でした(笑)(覚えているでしょうか?だんなが間違って「つぶやき」を「ささやき...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...