苺のババロアケーキ

2012/06/04 Mon 08:40

ただいまブログ休憩中ですが、休憩から戻ってきてからだとかなり季節ハズレになりそうなので。。。
ちょこっと顔を出してみました(笑)

もっと苺のケーキを作りたかったんですが、
気付いたらあっという間にスーパーから姿を消していました。。。
残念。。。いつもなら、5月の下旬ぐらいまで楽しめたのに。

このケーキはだいぶ前に作ったものです。

苺のババロアケーキ。

IMG_9082_20120603.jpg

それなりに出来上がったんですが、ちょっとミルキーな感じになっちゃいました。
もっと苺のピューレを入れたほうが良かったみたいです。
試してみたいけど。。。苺がな~い。
ピューレはあるけど、飾りの苺がないのはちょっと寂しい。

IMG_9076_20120603.jpg

今回は苺を輪切りにして飾ってみました。
苺が乾燥しないように、ゼリー液の中に閉じ込めちゃいましたが、
浮いてきちゃった子もいるんですけどね。
無理矢理沈めちゃいましたが(笑)


苺ちゃん、クリスマスまで さようなら。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
ムース・ゼリー | コメント(8) | トラックバック(1)
コメント
No title
きゃ!!
ぶうちゃんさん!!更新めちゃめちゃ嬉しい♪

元気そうで何よりだよ(*^。^*)
そして久しぶりのぶうちゃんさんスイーツ(#^.^#)
とっても可愛いくって美味しそう!!
私はミルキーなババロアの方が好きだよ♪

表面の苺ちゃん♪
可愛い~(*^。^*)

うちの近くのスーパーでも
もう苺はなくなってしまったよ((+_+))
苺、どんな季節でも売っていてくれたら良いのにね・・・(@_@)

また更新がある時は来るからね(^_-)
ぽち!!
おお!更新してある(≧ω≦*)

ぶうちゃん、おひさしぶり♪
ゆっくり出来てる?
お休みの間にどんなスイーツ作ってるんだろうってワクワクしてるよ!

そうだね、季節感とか大事だもんね…
年越してからクリスマスケーキとかアレ?ってなっちゃうし。

寂しいけどとりあえず苺は終了だね。
ムース美味しそう☆輪切りの苺が可愛い♪
No title
更新、うれしいです!
しかも、さわやかなイチゴ♪
う、食べたくなってきた・・・

仕方がないので、買いに行きます(笑)
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

バタバタしているけど、元気だよ~。
忘れられると悲しいので、更新してみました(笑)
スイーツ写真の整理をしてたら、苺を発見したので、即UPしたよ。
UPするの忘れてたみたい。

今年はあまり苺を買わなかったから、今さら残念。
来年はいっぱい購入しようと心に誓ったよ(笑)
でも苺のピューレがまだ残っているから、何かと合わせないと。

ブログ休憩中でも、ぼちぼち作っているよ。
なので、休憩明けにはたくさん更新できるからね。
待っててね。


>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、ありがとう♪

ゆっくりは…出来てないけど、頑張っているよ。
スイーツは作ってるけど、ブログ休憩のためかちょっと気が抜けているのかな。。。
ちょいちょい失敗してるけど(笑)
休憩明けたら、いっぱいUPするね。

苺は終わっちゃったから、次はなんの果物にしようかな。

>ベリーさんへ
ベリーさん、ありがとうございます♪

だいぶ前に作ったものなんですけど、私も苺が食べたくなってきちゃいました(笑)
作ろう作ろうと思ってたら、スーパーから姿が見えず。。。
しょうがないので、アメリカンチェリーやらグレープフルーツとか買っちゃいました。
これもスイーツに変身させて、休憩明けにでもUPしますね。
楽しみにしててくださいね。

No title
綺麗でおいしそうだね~(★▽★)
今年、イチゴが割と長いこと出てたよね♪

ブログお休み中のぶうちゃんの方が、
私よりもいっぱい更新してるぞ!!(=▽=;

ぽち
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとう♪

うそ~、うちの近くのスーパーはいつもより早めに終わってた。
まだ大丈夫だろうと思って買いに行ったら、アメリカンチェリーになってたよ。
アメリカンチェリーも美味しいけど、種がめんどくさいんだよね(笑)


管理者のみに表示
トラックバック
ただいまブログ休憩中ですが、休憩から戻ってきてからだとかなり季節ハズレになりそうなので。。。ちょこっと顔を出してみました(笑)もっと苺のケーキを作りたかったんですが、気付いたらあっという間にスーパーから姿を消していました。。。残念。。。いつもなら、5月の?...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...