週末はお菓子教室に行ってきましたが、その前に行ってきたお教室を先に紹介させて下さいね。

ちょっと前にパン教室行ってきました。
今回はイングリッシュマフィンを焼きました。



試食の時に食べたイングリッシュマフィンサンドです。
先生がその場でパテを焼いて頂いたものをはさんでます。
めちゃめちゃ美味しそうに見えませんか?
「すごく美味しい」です。
おかわりしたいぐらい美味しかった。
このためにマフィンを焼かないとって思うぐらいね。

IMG_9567_20120625.jpg

ぶう作です。
イングリッシュマフィンは初めて作りました。
2個は純粋なイングリッシュマフィン、3個はバンズ風マフィンです。

好きで市販のものをよく買ってましたが、焼いたことはなかったんですよね。
型とコーングリッツを用意するのが。。。ちょっと。
でも作ったら、型欲しくなりました(笑)
手作り型の作り方も教えてもらったのですが、数日後に紙製の型買っちゃいました。


IMG_9568_20120625.jpgIMG_9550_20120625.jpgIMG_9559_20120625.jpgIMG_9543_20120625.jpg

先生、ごちそう様でした。
型も用意したので、また復習しますね。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
No title
素敵な教室だね~(*^^*)
どこを撮っても絵になるわぁ(//∇//)

イングリッシュマフィン大好き!!
マフィンサンド!!何個でも食べられちゃいそうだよ♪

マフィンとバンズ風
同じ生地でも形を変えるだけで別の物に見える(*^^*)
こーなったらぶうちゃんもイングリッシュマフィン型
欲しくなっちゃうね♪

ポチ♪
No title
イングリッシュマフィン、好き~☆
割ってトーストしてバター塗るだけで美味しいものを、
バンズまで挟んだらどんなにか!

うちも型はあるんですが、
数が足りなくて、不足分は紙で作ってしのいでます。
イングリッシュマフィン型とセルクル、
重ねて保管できないから、かさばるんですよね~。
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

絵になるでしょ~。
なので、バシバシ写真を撮っているの(笑)
楽しくってしょうがない。

結構、イングリッシュマフィンって好きな人多いのね。
市販品もそんな種類ないでしょ。
需要がないのかなって思ってた。
クオカで紙型を買ってきちゃったよ。
ので、早く焼きたい気分♪
復習レポするね。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

私も好き好き♪
バターにはちみつたらして、食べるの好き♪

そうそうセルクルとかって場所とるんだよね。
ホント保管に困る、こまったちゃんね。
今回とりあえず紙製の型を買ってみたの。
8個入りで380円ぐらいだったかな。
でも紙でも8個、保管が。。。

管理者のみに表示
トラックバック
週末はお菓子教室に行ってきましたが、その前に行ってきたお教室を先に紹介させて下さいね。ちょっと前にパン教室行ってきました。今回はイングリッシュマフィンを焼きました。試食の時に食べたイングリッシュマフィンサンドです。先生がその場でパテを焼いて頂いたものを...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...