マカロン・パッション

2012/06/29 Fri 08:40

今回のご紹介はマカロン・パッション。
これから夏にむけて、華やかな色合いでしょう。
でも作ったのは5月の終わり頃だったかと。。。

IMG_9375_20120629.jpg

パッションフルーツピューレを使って、きゅんと甘酸っぱいクリームをはさんでいます。
酸味が強いものが好きなので、どストライクです。

マカロンコックですが、空洞がひどいので、焼き方をかえてみました。
いつもは高温→低温で焼いていたんですが、一定の温度で焼く方法に。
おかげで空洞はなかったんですが、少々中心が焼きが甘いような。。。
それとピエが出過ぎ。

もう一度試してみようと思ったら、梅雨入りしてしまいました(笑)
秋に入ったら、また一定の温度焼きで試してみよっと。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



FC2 Blog Ranking



関連記事
スポンサーサイト
マカロン | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぷうちゃん0917さん、はじめまして(● ̄▽ ̄●)
たぬと申します!
小6のたぬき好きでして、ブログもやってます♪
だいたい日常のこと、たま~にお菓子作りのことをブログに書いてます(`・ω・´)ゞ
更新はたまにですけど、見て頂ければ嬉しいです☆
飛んで喜びますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
そして、迷惑でなければ、また訪問させて下さい
(*゜▽゜ノノ゛☆
それでは、返信待ってますσ(・ω・*)
No title
間違えて2つ送っちゃいました(´д`lll)
スイマセンm(*--*)m
No title
ぶうちゃん、こんにちは~♪

そうか、梅雨入りするとマカロン作るの大変だもんね。そう言われれば気温や湿度で作るの困難なものがたくさんあるね…

パッションフルーツって実はまだ食べたことがないの!酸味が強い?めっちゃ食べてみたい♪

ピューレとか小売でもけっこうな量入ってるから冒険できないの…。うちの人たち酸っぱいの苦手なんだもん(T▽T)

焼き方とか重要だよね!マカロンって奥が深すぎてとてもじゃないけど極めるなんて出来そうもないわ~!ぶうちゃんのマカロンはいつも美しくてうらやましいよ(*´∀`*)
>たぬさんへ
たぬさん、はじめまして♪

えっ、小6なの。。。なら、たぬちゃんだね。
ブログもしているの?すご~い。
私が小6のとき、何してただろう。

飛んで喜ぶ姿が見たいので、後ほど遊びに行くね。
また遊びに来てくださいね。

コメントの件、大丈夫ですよ~。
1つ消しちゃうね。

>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんにちは♪

本物のパッション、食べたことあるかな。。。
とりあえず、ものすごく酸っぱいよ。
少量でもパッションを感じることができるから、大好きじゃないと1キロは使いきれないかな。
ナナママちゃんのところ、チョコ好きだもんね。
チョコ×酸味もダメだったよね。
消費に困るか・・・。

マカロン、ホント見極めることできるかわからないけど、頑張るよ。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...