朝晩はまだ涼しいですが、日中はムシムシしますね。
夏が苦手な私にとってはこれから。。。ちょっと。
そんな季節を乗り越えられるように涼しくなれるケーキをご紹介。

グレープフルーツとカルピスのムースです。



酸味のあるグレープフルーツにちょっと甘めのカルピスをあわせてみました。

グレープフルーツを飾ったんですが、可愛いいでしょ。
お花をイメージして、赤白のグレープフルーツを交互に重ねています。
難しそうに見えるけど、重ねているだけなので簡単ですよ。
見栄えがよくなるので、およばれの時とかにもいいですよ。
グレープフルーツゼリーをかけて固定しているので、グレープフルーツがずれたりしないです。

レシピを紹介しているので、ぜひクリックしてみてください。
     ↓      ↓
cotta recipe circle ●グレープフルーツとカルピスのムース by ぶうちゃん


IMG_9466_20120702.jpg

グレープフルーツのルビーって、カットしてみるまで色が分からなくないですか?
ルビーの色合いでかなり印象がかわりますので、ご参考までに。

優しい感じになりますね。
あなたのお好みはどちら?


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



FC2 Blog Ranking




関連記事
スポンサーサイト
ムース・ゼリー | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃんおはよう♪
とっても美味しそうなムース~(*^。^*)

色がすっごくキレイで夏らしいわ~♪
カルピスを使うムース!!子供も喜びそうだね~(#^.^#)

これは私も作ってみたいわ(^_-)

こっちも段々暑くなってきたよ~(@_@)
ムシムシするから作る気力もチョット減少・・・(+o+)

冷たいデザートが食べたいわあ~(*^。^*)

ぽち!!
No title
わぁ、涼しげ!
昨日、夫と「いちばん好きな果物は何か」という話をしていて、
「グレフルか梨」と答えていたところです。
酸味と甘さのバランスが良くて、みずみずしい果肉の食感もいい!と力説しましたが、
このムースもその美点をばっちり生かした出来になってますね。
カルピスとの相性も良さそう~。
食べてみたいな。
でも、こういうのがあると夕食後にもりもり食べちゃうんですよねぇ。
No title
なんて美味しそう!(*_*)
爽やか~な感じですね♪
グレープフルーツ大好きだから、食べてみたいっ!
オレンジと黄色が良い感じに混ざっててオシャレ☆
しかもキレイな丸の形!
いかにも、ムース!!って感じの仕上がりですね(*^_^*)
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

見た目豪華でしょ。
見た目だけじゃなくって、味もね。
グレープフルーツが苦手じゃなく、酸っぱいのが大丈夫であれば。。。
けいごくん達食べれるかな。
オレンジでも代用できるので、ぜひぜひ作ってみてね。

ホントこれから暑くなるよね。
すでにオーブン使うとキッチンが暑くて死にそうになるけど。。。
これからは冷たいものになるかな。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

ナイスなタイミングかしら?
そうそうバランスがいいですよね。
それにグレープフルーツってアタリハズレが比較的少ないと思いません?
なので、うちではよく使う食材ですね。
あと安いし、年中あるし(笑)

食べてみたい?
言っちゃったね。
持っていてあげてもいいよ(笑)



>たぬちゃんへ
たぬちゃん、おはよう♪

これからムシムシあつあつの季節になるからね。
こういう冷たいもの、さっぱりしたものが欲するよね。
たぬちゃんも好きなのね。
私もグレープフルーツ大好き。
柑橘系だと、一番好きなフルーツかな。
この夏もたくさん作らないと。
No title
きれい!可愛い☆
2色のグレープフルーツを使うところがオシャレだね!

苦手なセルクルの外し方勉強になりました♪
(レンジに入れて熱々のタオルは素手で持つの?)

このカルピス使った爽やかスイーツ、作ってみたいです(*゚▽゚*)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

うん、私は素手で持つよ(笑)
あちって言いながらだけどね。
だって、熱湯を浸したら、絞れないでしょ。
それより熱いのを持つ方がいいよ(笑)
ナナママちゃん、気合だよ。
頑張って、はずしてみてね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...