今日は久しぶりにお道具シリーズです。
今回は変わり種のセルクル型。
これからの時期、ムースを作るのに大活躍なセルクル。
以前、丸型のセルクルはご紹介したので、他のセルクル型をご紹介します。



私が持っているのはコレ。
右から長方形、お花、丸型の背の低いもの、正方形、6角形。
長方形以外はだいたい15㎝相当の大きさです。

一番のお気に入りはお花のセルクルですね。
とっても華やかなケーキになるので、好き。

このセルクル達でこんなお菓子を作っています♪
  ↓  ↓
ざくざくなチョコバー

苺のヨーグルトムース

スティックチーズケーキ

シャルロット・オ・フレーズ


ちょっとちょっと買い足したもの。
最初は丸型のセルクルで色々なケーキを作っているうちに、
他の形が欲しいって買ってたら、こんなにそろっちゃいました(笑)
でも、年に数回しか使わないことがしばし。
脳内イメージして作っているんですけどね。
イメージだけで終わっていることが多いのかな。。。
これを機に今年の夏は他の型も使ったみよっと。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト
道具 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪

さすが、たくさん持ってるね!
ぶうちゃんの型コレクションの収納方法も見たいな(*゚▽゚*)

変型セルクルとかすごくかさ張るでしょ?どうやって収納してるのか興味津々!

ちなみに我が家は衣装用のケースとかに入れてるの。キッチン狭いのにめっちゃ邪魔なんだけど~(T▽T)
No title
オシャレ―!
そんなカッコイイのあるんですね(● ̄▽ ̄●)
で、それで作ったお菓子、全部見さしてもらいました♪
どれも美味しそうですね❤
こんなにいろんなのが作れるんですね~!!
・・・・・万能片抜き(笑)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

持っているでしょ。
まだ欲しい型あるけど、我慢している(笑)

収納方法。。。見せてあげたいけど、ものすごく汚いから恥ずかしい。
もう少しキレイにしたら。。。ね。
私も無印の折りたたみ式のBOXに入れてるよ。
あとはパズルみたいに組み合わせて重ねて、入れてるよ。
そのBOXは更に棚にしまってるよ。

>たぬちゃんへ
たぬちゃん、おはよう♪

基本は丸型なんだけど、だんだん他の型が欲しくなっちゃんだよね。
オシャレでしょ。
他の型を買って、もっと洒落たスイーツを作りたいと思うこの頃。。。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...