先月、お菓子教室Tに行ってきました。
レッスンメニューはラベンダーとアールグレイのマカロンです。

でも、写真をみると2種類あるじゃんって思うでしょ。
そう、実際は2種類習いました。
先生が同じマカロンだけじゃ、申し訳ないからって急遽「マーブルマカロン」も教えてもらいました。

IMG_9609_20120706.jpg

フレンチメレンゲで乾かさない方法。
乾かさない方法は初めてなので、食いつくようにレッスンを受けちゃいました。
ポイントがざくざくと。。。早く復習しないと忘れてしまいそう。。。
乾かさない方法なので、特に季節・気候には左右されないので、そうそうにも作ってみないと。

ラベンダーとアールグレイのマカロン→レモン味のバタークリーム
マーブルマカロン→パッションフルーツ味のバタークリーム

が入っています。
酸味ラブリーのぶうにはたまらない組合せ。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃんおはよう(#^.^#)

キレイなマカロン~(*^。^*)
前に一度アールグレイのマカロンを買って食べたことがあるんだけど凄く美味しくて
自分でも作ってみたくなったよ♪

マーブルも作ってみたいけど
まだまだ無理そうだな(^_^.)
まずは普通のマカロンを焼けるようにならなくちゃ!!

乾かさないマカロン♪
私も習いたい(#^.^#)

ぽち!!
No title
ぶうちゃんさんはもはや、マカロンを習う必要なんてないんじゃないかと思いますが…(笑)。

このマカロンもいいですね!
香りがふわんとたちそうなコックが魅力的。
アールグレイにラベンダー、癒しのマカロンと呼びましょう。
クリームの絞りもオサレ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ぶうちゃん、おはよう~♪

ラベンダーって、コックにラベンダーの香りづけしてあるの?オシャレ!

レモンのバタークリームってのも一見単純そうだけど味が想像できない!

この組み合わせ食べてみたい♪
>あきさんへ
あきさん、こんばんは♪

これからの季節には嬉しい乾かさないマカロン。
時短にもなるから、ぜひぜひ習得したい~、復習ないと。

紅茶って飲むのは好きなんだけど、あまりお菓子としてはあまり作ったことないんだよね。
コレを機会にいろいろと作ってみようかな。
No title
美しいマカロン、見るだけでも興奮なのに、
乾かさないマカロンなんだ(★▽★)
こわくて一度も試したことない(笑)

足つきプレート、かっこいいね~♪

ぽち
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

そんなこと言わないで~。
楽しみなんだから。。。

そうそう、アロマ的な癒しのマカロン。
色も色粉をつけずに、自然な色。
大事に食べたいマカロンですね。

>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

そう、コックにラベンダーが入っているの。
ラベンダーって珍しいよね。
私も初めて食べたよ。

バタークリーム、想像つかない?
甘酸っぱいんだけど、レモンの酸味がよく効いているから甘さをあまり感じないんだよね。
酸味大好きな私にはたまらないよ。

>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、こんばんは♪

久しぶり~。
乾かさないマカロン、よく聞くけど私も試したことなかったんだよね。
目からウロコ。。。
これからの季節にはちょうどいいので、おうちでも試してみるよ。

この足つき、かわいいでしょ。
春に浅草に行ってきた時に買ったの。
買ったままで忘れてたので、今回初登場なの。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...