梅雨明けまでまだまだですが、日中はムシムシですね。
今年の夏をうまくのりきれるように爽やかなスイーツを作ってみました。



お豆腐deオレンジレアチーズ

下はとろとろのオレンジジュレ、上は無駄な抵抗になるけど、
少しでもカロリー抑えたいという永遠のあがきのためお豆腐入りのレアチーズにしてみました。
レアチーズにはオレンジジュース、オレンジピールも入れているので、上から下までオレンジ尽くし。

IMG_9833_20120709.jpg

とろとろのジュレをレアチーズにからませて食べると。。。絶品!
いつも美味しいと言ってくれるだんなも大絶賛でした。
「美味しい」というトーンがいつもと違うので、分かりやすかった。
いつも美味しいって言うので、信用ならないというか。。。
黒胡麻ときなこを間違えるぐらいの人なので。。。ホント試食隊には向かない人なのよね。


レシピを紹介しているので、ぜひクリックしてみてください。
     ↓
cotta recipe circle ●お豆腐deオレンジレアチーズ by ぶうちゃん



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト
チーズ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪

ほうほう…!
お豆腐スイーツは数あれど、レアチーズって初めてかも(*゚▽゚*)

お豆製品は身体にいいから最近よく献立に取り入れてるけど、この手があったのね♪

豆乳って言われるとすんなりわかりやすいけど豆腐って言われると『え!?』ってなるのどうしてだろう…(笑)

うちも試食隊あてにならない!
好みが偏りすぎていて試食すら拒まれるときあるし( ̄∀ ̄;)

お義母さんも基本もらいっぱなしの人だから反応がないの(T▽T)
No title
豆腐が入ってるってわからないとは☆
わたしが以前作った豆腐入りチーズケーキは微妙に豆腐感が残ってて、
「なぁんだー」って感じだったんです。

豆腐隠しのポイントはオレンジなのかな。

ぶうちゃんさんと旦那さまが絶賛する隠れ豆腐レアチーズ、気になるなるー。
あとでレシピ見に行ってこようっと!

これからの季節、冷たくてクリーミーで美味しいものに手が伸びますが、
あまり胃にもたれないものが理想ですもんね!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
な!なんですって!!
お豆腐でレアチーズ!!?
なんだか素敵。。。
レアチーズ大好きです!!
おいしそ~❤

旦那さん。。。(笑)
いつも美味しいって言ってくれるんですね!優しい!!って思ったら・・・ぶうちゃんさんにバレバレじゃないですか( ̄▽ ̄;) 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

豆乳って手があったね。
でも豆乳って苦手なんだよね。
トマトは大丈夫だけどジュースはNGってよくあるよね。
それと一緒で豆腐は大好きだけど、豆乳は。。。
余ったら、豆腐だとおかずになるけど、豆乳はあまっても飲めない。。。
なので、迷わず豆腐(笑)


>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

うん、豆腐が入ってるってわからないよ。
そうそうオレンジ、レモン、コアントローこの辺りのおかげかと。
最初はね、あこぱんさんが言う通りなんだか豆腐感が。。。感じだったのよ。
ちょっとちょっと足してみたら、いい感じに。

まぁ、きなこと黒胡麻を間違える人の舌なので、もしかしたら微妙だったかも(笑)
トロトロのジュレをからませて食べると、最高!
>たぬちゃんへ
たぬちゃん、おはよう♪

私もね、べイクドよりレアチーズの方が好きかな。
あっ、でもベイクドも好きだけどね。

うちのだんな、なんでも美味しいって言うから、試食隊としては失格なんだよね。
色々と言ってくれる方が嬉しいだけどね。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...