胡麻ベーグル

2012/07/10 Tue 11:40

今日はとってもいい天気ですね。
明日からまた天気が悪いみたいなので、朝からはりきって洗濯しました。
といっても洗濯機が頑張ってくれたんですけどね(笑)
今年はいつ頃に梅雨明けするんだろう。

***********************

久々にベーグルを焼いてみました。
最近お気に入りの胡麻を入れてみようと思ったら、切れる寸前で気持ちちょっと足りなかった。。。

IMG_9410_20120711.jpg

300gで5分割するんですけど、だんなのお昼ごはん用パンもかねてなので、今回は6分割。
いつもより気持ち小さめなんですが、すっかり最終発酵の時そのことを忘れていて、発酵させすぎちゃいました。
いつも以上にふかふかのベーグルになっちゃいましたが、
たぶんだんなはこっちの方が好きだと思うので、いっか。

つやつやのベーグル、可愛らしくって好き♪



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
最近セサミンたっぷりなぶうちゃんさんちのお菓子生活。
ぶうちゃんさんとだんな様、そろって美肌に輝いているでしょうか☆

発酵させすぎには見えません。
キレイなつやつやベーグル☆
だんな様が外でこれを食べてたら、ぜったい売り物だと思われるだろうなぁ。
こういう愛妻弁当、素敵♪
(ゴンザは弁当拒否するので…)
きれい☆
つやつやで形もいいですね(≧ω≦*)
こんな風にかっこよく焼けたらうちのパパちゃんも食べてくれそうだなぁ…

旦那様、お昼にパンもOKなのね!
うちは絶対食べないよ~!ていうか、お昼にパン食べてるの見たことないから。

ぶうちゃんみたいにかっこよく焼けたら今度お昼に出してみよっと♪
No title
ぶうちゃんさんこんばんわ~
わぁ~つやつやですねっ

300gで5分割って意外と大きいですね。
胡麻入りのベーグルをおいちぃハムを挟んで食べたいな~~
パン作りもプロ級~
できる女発揮ですねっ^^きゃ~~
No title
ぶうちゃんおはよう♪
ふかふか~つやつやなベーグル!!
とっても美味しそうだね~(#^.^#)
食べに行きたいよ♪

黒ゴマ入りだと香ばしくて更に美味しそう!!
私もまたベーグル作りたくなってきた♪


パンなら本当なくなる率が高いよ(*^。^*)

ぽち★
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

美肌になっているかな~。
荒れ荒れのお肌だから。。。睡眠不足はイカン。

だんなは。。。事務所の休憩スペースで食べているらしいですよ。
他の人とはあまり一緒にならないようなので、どうだろう。。。
ゴンザ氏、お弁当拒否するの?
都会にいるならお弁当じゃなくてもいいのかも。
ほら、この辺だと食べるとこもあまりないからね。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

うん、お昼にパンでもOKだよ。
いつもはおにぎりを持っていているんだけど、米が足りなくって。。。
生協で定期購入しているんだけど、1ヶ月の米の量が倍以上になったから、小麦粉に移行したの(笑)
週1~2回ぐらいだけどね。
毎日ごはんも飽きるみたいで、結構楽しみにしているみたい。
>めがっちさんへ
めがっちさん、こんばんは♪

最初は300gで4分割のレシピだったの(笑)
めっちゃ大きいので、5分割にしたのよね。
6分割だと、天板にギュウギュウの感じになっちゃうから、あまりしていなかったのよね。
でも思いのほか、キレイに焼けたので6分割でもいいかも。

そうそういつものハムじゃなくって、ちょっと高いハム(笑)
この日は確かいつものハムだった(笑)(笑)
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

なんだか、だんなが胡麻入りが好きみたい。
でももしかしたら、胡麻なしよりアリの方がお得だと思っているだけかも(笑)
最近暑いから、すぐに発酵しちゃうね。
ちょっと目を離したすきにパンパンになっちゃうの。

ホシノが残っているから、そろそろ使ってみようかな。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...