今回のお菓子教室C、実は1日で2レッスンを受けてきてたんです。
午前中は前回ご紹介したオレンジのシブースト、午後はケイク・オ・フリュイ。

午前中がものすごく忙しい工程だったのに対して、午後はもう終わりっていうほど簡単に終わっちゃった。
先生も簡単なのに美味しいのよって言ってたんですが、ホント簡単。

IMG_9892_20120714.jpg

10種類のドライフルーツとナッツがたっぷり。
たっぷりすぎてずっしりしたケイク。

IMG_9776_20120714.jpg

作ったあとはこんな風にして、ラッピングしてお持ち帰りしました。
このまま3~4日寝かしてから、食べたら。。。しっとりうまい。

もう夏だけど、復習しないと。
復習するアイテムばかり。。。誰がそんなに食べるんだろう。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
簡単で美味しいっていいですねぇっ!
10種類もドライフルーツが!?
なんて素敵♪
美味しそうですねぇ~(=▽=)
ラッピングオシャレ~~~(>_<)
すっごい可愛い!!!
しっとり。。。(・・)
いいな~><
食べたい・・・σ(・ω・*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ひゃ!!
美味しそー(#^.^#)
ドライフルーツたっぷりだねー♪こーゆー
ケーキ大好きだよ(*^。^*)

スリムパウンド型で焼いてるのもまた可愛いわ♪
そんなに簡単に作れちゃうの?
いいな~♪

ぶうちゃんの写真見ているだけでよだれが!!(#^.^#)
No title
応援ぽち★
>たぬちゃんへ
たぬちゃん、こんにちは♪

うんうん、簡単で美味しいはいい言葉。
ホントに簡単すぎて、もう終わり?って思っちゃうほど。
ささっとできるので、できる女的なアイテムになりそう。
>鍵コメさんへ
鍵コメさん、こんにちは♪

自分でもてると…& moreの写真を見ると、こんなのも作ったっけって思いだしながら見ています。
昔すぎるとへたっぴな写真がでてくるので、恥ずかしい。。。
前向きに考えれば、カメラのおかげと自分の成長の姿と思う事にしていますが(笑)

ホント、気にしないでくださいね。
本人は全然気にしていないので。。。
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

前ってドライフルーツ類ってあんまり好きじゃなかったから、
フルーツケーキって苦手だったんだよね。
やっぱ大人になるとこういうものが欲しくなるのかな~。
いまでは大好物。

簡単簡単、ホント混ぜるだけ~。
汗だくにならずにすむから、この季節いいかも。
でもオーブン使いたくないけど。
No title
ぶうちゃんさん、相変わらずハードなお菓子修行してますね。
午前と午後でダブルヘッダーとは。
試食のだんな様が羨ましい。

でも両レッスンとも毛色の違う内容で、受講したくなるのもわかる気がする。

ケーク・オ・フリュイも、一般的によく見るタイプより色鮮やかでフレッシュそうな断面ですね。
見た感じが重々しくなくて、どんな味なんだろうって気になります。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

(笑)(笑)
交通費を考えると1日におさめてしまった方がいいかと思い。。。
頑張りました(笑)
ここのお教室は基本、生菓子・焼き菓子の2本だてのレッスンメニューなんですよね。
いつもはだいたい生菓子のレッスンを受けることが多いんですが、今回は焼き菓子も。
お持ち帰りのお菓子がずっしりして重く感じほどで、美味しく頂きました♪


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...