FC2ブログ

ウィークエンドシトロン 

2012/07/16 Mon 11:40

3連休最終日ですが、みなさんいかがお過ごしですか?
梅雨明けしたのかって思う程の暑さですね。
やる気が失せるような気持になる。。。

3連休はとくに出かけることなく、たまった録画を見ることに大忙しかな。
残り1日、楽しまなくっちゃ。

************************

国産のレモンを使ってウィークエンドシトロンを焼きました。
と言っても、だいぶ前に焼いたものですけど。



だいぶ前にゼスターグレーダー(レモンの皮をすりおろすもの)を買っていたので、早速使ってみたのですが、とっても便利。
普通のすりおろし器だとすったものを取るのが大変だけど、これならキレイに取れるんですよね。
もっと早く買えばよかった。。。
買ったのは普通のサイズではなく、スパイス用のちょっと小さめなサイズ。
スパイス用ですが、レモンもすれたので私的にはOKかな。
お店の人はスパイス用でするとちょっと細かい感じですれるって言ってたけど、普通のすりおろし器の方が細かいかな。

これから頼もしい相棒になれそう。

IMG_9540_20120716.jpg

焼いたウィークエンドはこんなふうに簡単ラッピングをして、おすそわけしました。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト



バターケーキ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!

美味しそうって、思わず笑顔いっぱいになっちゃいました。
↓のフルーツケイクも。
うふふ。
すっごく魅力的です。
夏場でも、焼き菓子!!
バターのコクが忘れられない、そんなるーママです。
ぶうちゃんさんのパウンドケイクの美しさ、キメの美しさ。
今回も、うっとりさせていただきました!!
No title
しっとりとおいしそうだね~(★▽★)
ラッピングが、かわいい~♪
↓のラッピングもかわいい!!
しゃもじみたいなシールは、こんな風に使うと良いんだね(★▽★)
私、使い方がよくわからなくて、ずっとスルーしてた(=▽=;

ぽち
ぽち
折角来たのに、滅多に来れないのに、レシピブログはメンテ中だったよ(==;;ごめん。。。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはよう♪

いや~、暑いですね。
なのに焼き菓子の写真ってどうだろうって思うんですけどね(笑)
しかもオンパレードでブログ掲載しているし。
でも食べたいですよね。
冷たい飲み物と焼き菓子。。。うんうん。
オーブン使うの嫌なんですが、今年の夏も作りそうです。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとう♪

元気してた?
よかったよかった。
ぽちは気にしないでね。
ぽんのすけさんが遊びに来てくれただけで嬉しいから。

私もあのシール、使ったことなかったの。
なるほどねって思いながら、ラッピングしてたよ。
No title
ぶうちゃん、おはよう~♪

わぁ~、すんごくキレイ☆
芸術作品だわん(*´∀`*)
ラッピングも可愛い!

レモンの皮削るやつ、チーズとかも削れるの?
便利グッズあるとお菓子作りも楽しくなるね♪
私はセラミックの生姜とかおろすやつでガリガリやってるけど、たしかにおろした皮を取るのが大変かも。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

チーズとかも削れるみたいよ~。
私のはスパイス用でサイズが小さいので、場合によっては削りづらいかもね。
でも削れない事はないと思う。
普通サイズだと何気に大きいので収納、値段を考えてスパイス用を買ったの(笑)

そうそうおろした皮を取るの大変でしょ。
あれイライラするんだよね。
これにしたら、そのイライラは解消したよ(笑)


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...