ベリーマフィン

2012/07/21 Sat 08:42

いつか作っただんなのおやつ用のマフィンです。
これもお菓子教室の復習。
こういうお手軽に作れるお菓子っていいですね。

写真を撮ってて思ったんですが、なんのマフィンかわからない~。
ベリーマフィンなんですが、ブルーベリーとフランボワーズ入り。
でもちょっとも表面に顔を出していないので、わからないですね。



時間がたってもふわふわなので、私好み。
パサパサにならないようにひとつずつ包んで、小腹がすいた時の非常食に便利。

今回のマフィンに使ったカップはCottaさんのカフェスイーツ CA21メッセージです。
こういうカップに入れて焼くと、オシャレな感じですよね。
120㏄なので、小ぶりなところもお気に入りです。


我が家のブルーベリー(間違った!ぶうママが育ててる)は今年全滅。
今年も去年同様、たくさん実がついたって聞いてたんですが、
その直後の天候の悪さでほとんどの実が落ちてしまったそうです。
今年も楽しみにしていたんですが、今年はおうちの近くのブルーベリー園に行って摘んでこようかな。

**********************

おかしな気候ですね。
昨日からとっても寒くって長袖を着たくなるほどですね。
でもこの涼しさ、チャン~ス!
これぐらいの気温でしたら、オーブンフル稼働でも辛くない。
これから頑張って焼きます♪



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
バターケーキ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
うんうん、今日は寒いくらいだね!
お菓子作りにちょうどいいかも♪

マフィン売り物のように美しいわ☆
自分のためにマフィンを焼いてくれるって旦那様嬉しいでしょうね(*´∀`*)

ブルーベリーって天候が悪いと実が落ちちゃうんだ。
うちは二季なりのラズベリーを植えてるけど、土を除染していないので怖くて食べれないの。
No title
こんばんは。

マフィン・・・とってもおしゃれですね~。
私もコッタさんでみてみま~す。

それから↓のシュークリームもおいしそう~。
私もこの夏、シュークリームのレッスンを受けるつもりです。マドレーヌやフィナンシェとかシュークリームって普段あまり作らなくてでもいざ作ろうと思ったら???って感じなので私も基本に戻って習う予定をたててます。

そちらは寒いくらいなのですね~。
こちらは蒸し暑くて蒸し暑くてちょっと動くと汗だくで・・・ダイエットしないと大変です(笑)。

暑さ乗り切りながらお菓子作りたのしみたいですね。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

今日も温度少し上がるって言ってたけど、ホントかな。
昨日はおかげ様でオーブンフル稼働したけど、ちょうどよく体が温まったよ(笑)
こないだまでは汗だくだったのに。。。

ブルーベリー。。。真相はどうかわからないけど、おそらくね。
楽しみにしてたので、残念。
>ハイジさんへ
ハイジさん、おはようございます♪

そちらは暑いんですね。
こっちはまだ涼しいですよ。
久々に掛け布団が必要でした。
でもおかげ様でオーブンフル稼働しても大丈夫でした。

そうそう自分の作りたいものばかり作っているので、作らないものって。。。ですよね。
私も結構そういうの多いかも、シフォンケーキとか。
たまに練習しないとですね。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...