先月習ったイングリッシュマフィンを作りました。
イングリッシュマフィン、大好き♪
よくパ○コのイングリッシュマフィンを買っていたんですけど、おうちでも焼けるなんて。。。嬉しい。

倍量仕込んで、だんなの弁当にも。
卵サンド、ハムサンド×2、ジャムサンドを持たせたら、ルンルンで帰ってきました(笑)
ワックスペーパーで1つ1つ包んでいるのですが、中が見えないんですよね。
どのサンドイッチが当たるか楽しんでいるみたいです。



イングリッシュマフィンの型は持っていなかったので、先日クオカで購入しておきました。
紙製の型なんですが、とっても便利。
なにも塗らずにパン生地を入れるんですが、キレイに型外れできるんですよ。
紙製なので熱くならないので、オーブンから出したてでもすぐに型外しできるんです。
しかも8個で368円、何度も使えるようなので、当分はこちらで焼こうかな。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりです(● ̄▽ ̄●)
イングリッシュマフィン、私も大好きです❤
ふわふわで美味しそう♪
いいな~ハムサンドとジャムサンド・・・。( ̄ω ̄)
サイズがいいですね!
なんか、パクッといけそう(笑)
・・・食べたくなってきた
マフィンって、作るのどれくらい難しいですか?

~PS~
ブログ更新しました!
遊びに来てくださいね♪
No title
こんにちはー♪
私も大好きでしょっちゅう買ってますよー(^ム^)
今も冷蔵庫に2つ入ってる♪

へぇーその型超便利そうですね!!
イングリッシュマフィンも型持ってないので欲しいんですよねー・・・

ぽちっ☆
No title
イングリッシュマフィン大好きー!!
作ったことないけど。。
クオカでそんなに安く売ってるんですね!
今度クオカいった時に型かってみようかなー♫
No title
きれいなイングリッシュマフィン~☆
これで中身を3種類作ってお弁当だなんてオシャレ~。
だんな様、愛妻パン弁当なうえに、
包みをあけるお楽しみまであって幸せ者だなぁ。

この定番のパン、飽きない美味しさですよね。
自作の焼き立てマフィンはパ○コをしのぐ美味しさ♪
No title
こんにちはー♪

イングリッシュマフィン、私も大好きなんです❤
ヘルシーだしサンドにとっても合いますよね。

すんごく高さのあるマフィン。
綺麗だわ~
クオカさん、、、今からちょっと検索してみてきます^^v

>たぬちゃんへ
たぬちゃん、おはよう♪

パンをこねるのはホームベーカリーにお任せなので、
成形のみの作業だけど丸めて平らにするだけだからそんなに難しくないと思うよ。
他のパンの方が成形が難しいのもあるからね。
たぬちゃん、作っちゃうのかな?
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、ありがとう♪

今も冷蔵庫にあるんですか?
ということは朝ごはんに食べるのかな~。

この型、便利だよ。
耐久性がどれぐらいあるのか、わからないけど。
10回ぐらい使えれば、もとがとれるんじゃないかな。
安いからとりあえずお試し気分で買っちゃいました。
>kaoriさんへ
kaoriさん、おはよう♪

ここにもマフィン好きがいた(笑)
そうそう私も好きだけど、作ったことなかったんですよね。
せっかく教えてもらったので、ネット検索して探しちゃった。
このぐらいの値段なら躊躇せずに買えるからお試し気分でどうぞ(笑)
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

そんなにオシャレでもないですよ~。
レタスとか葉っぱものがない時がほとんどなので、ハムだけのハムサンド。
名の通りって感じですもの。
ハムレタスサンドにしないと。

菓子パンとか惣菜パンも好きだけど、やっぱシンプルなパンが焼くことが多いですね。
もう少しレパートリーを増やさないとね。
No title
いやぁ~・・・。
なんだか、美味しそうなのを見たら、
「・・・作れるかな・・・食べたいな。」と思って(笑)
そうですか。。。
どうしようかな~。
作ってみたい!
>めがっちさんへ
めがっちさん、おはよう♪

ここにもマフィン好きがいた♪
皆さん、結構マフィン好きが多いですね。

クオカのは高さ3センチなので、結構高さあるよね。
でもペロリと食べれるけど(笑)
型購入を検討されている方なら、お試し気分でどうぞっておススメします。
>たぬちゃんへ
たぬちゃん、おはよう♪

型があれば、それほど成形を気にしなくても大丈夫かと思うよ。
ぜひぜひ、チャレンジしてみてね。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...