ソーダゼリー

2012/07/26 Thu 08:40

週末は涼しかったのに、また暑くなってきました。
やっぱり暑い夏は冷たいものですね。
なので、だんなの大好きな三ツ矢サイダーを使ってソーダゼリーを作りました。
でも作ったのはこないだだけどね。



ソーダゼリーだけでは。。。と思い、色彩りよくしてみました。
味のアクセントになるようにパッションフルーツのゼリーをサイコロ状にカットしたもの。
あとはブルーベリー、フランボワーズを入れてみました。
なんだかキラキラ、宝石みたいな感じ。

IMG_0122_20120726.jpg

だんなは三ツ矢サイダーを飲んでいるみたいって喜んでいました。
子供が一人いるみたい。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
ムース・ゼリー | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
見るからに涼しげ~なゼリー。
透明感と彩りの鮮やかさが、眺めてるだけで清涼な気分になります。
こういう色合いの風鈴、売ってますよね!?

三ツ矢サイダーが大好きかわゆいだんな様も
さぞやかわゆく喜んだんだろうなぁ(^ー^)。

炭酸飲料をゼリーにはしたことがないんですが、
加熱しても炭酸は抜けないものなんでしょうか?
No title
おおお…
ぶうちゃん、更新めっちゃハイペース!!
コメントぜんぜん追いつけてないわ(´ε`*)

旦那様、少年みたいね☆
察するところぶうちゃんが女役兼、男役なのかな~?(笑)

うちは『俺は亭主関白だから!』って関白宣言したにもかかわらず、主導権はア・タ・シみたいな…(笑)

↓↓バタークリーム、最近の暑さでは扱いが難しそう!プラリネって自分で作るの?私もやってみたーい♪
No title
ぶうちゃんこんばんは☆

ソーダゼリーいいですねぇっ!
三ツ矢サイダー大好きです♪

おぉ!すごいっ!!
普通のサイダーゼリーが、色々入れてカッコよくなってる(*゜▽゜ノノ゛☆
美味しそう❤

~PS~
ブログ更新しましたっ!
遊びに来てください!!
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

とっても涼しげな感じでしょ。
透明感が高いから涼しげなんだろうな。
風鈴、売ってる売ってる。
それならば、別名風鈴ゼリーかしら(笑)

今回のゼリーは加熱していません。
常温で溶かしたゼラチンを入れました。
でも固まるまでの間に炭酸は抜けちゃうので、少しシュワシュワぐらいかな。
シュワシュワ感がもう少し残って欲しいので、また作ってみる予定です。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

更新ペース。。。そうかしら。
写真がまだたまってて追いついてないからね。
あともう少しで追いつきそうなんだよね。

うちのだんな。。。亭主関白なんて無理だね(笑)
関白姿、見てみたいとも思うけどね(笑)(笑)
うちは完璧に逆転しているよ。

バタークリーム、大変だったよ。
もともと作るの苦手なのに。。。。
プラリネはクリームは買って混ぜたよ。
買っておいたのはいいけど、おもいっきり賞味期限切れていたけどね(笑)
>たぬちゃんへ
たぬちゃん、おはよう♪

透明ゼリーだから、色気がないので、色々入れてみたよ。
色彩よくなって、いい感じでしょ。
我ながら、あっぱれって思ったよ。

だんなも三ツ矢サイダーの味だって喜んでたよ。

No title
こんにちは!

キラキラきれいなゼリー(^^)
夏は、見た目から涼しさが伝わってくるスイーツって。
本当に魅力的に感じます。

うふふ~。
見ているだけで、お口の中シュワシュワしてきちゃいました!
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんばんは♪

見た目重視で作ってみました(笑)
るーちゃんママさんはもちろん、るーちゃんも楽しい気分になるゼリーですよ。
もしかしたら、もったいない~って言ってもらえるかも。

今年は暑そうなので、たくさんゼリーを作りそう。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...