アメリカンチェリーのコンポートを作ったのですが、
使うのをすっかり忘れてしまった。。。
少々慌てて作ったのが、コレ。

IMG_0186_20120731.jpg

なんだかやっつけ仕事みたいな出来上がりになってしまいましたが(笑)
ミントとかピックとか添えれば、よかった。。。
ヨーグルトパンナコッタとアメリカンチェリージュレ添えです。

こんなに暑い日が続くと、さっぱりしたものがいいですよね。
そう思って、パンナコッタにヨーグルトをいれてみました。
なかなかのできあがり。
ここまではちゃんと計量して作ったんですが、
チェリージュレは少々適当に作ってしまい、想像より固めの仕上がりになってしまいました。
柔らかめの出来上がりだったら、いい感じになったかも。

皆さん、ちゃんと計量をしましょうね(笑)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
ムース・ゼリー | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪

美味しそう♪
パンナコッタにヨーグルトか~(*゚▽゚*)
こう暑いとちょっと酸味が欲しくなるもんね!
アメチェコンポートのゼリーもヨーグルトに合いそう♪

私ゼラチンの計量いつも適当だよ( ̄∀ ̄;)
時々とんでもないことになる時がある…
きちんと計量しないとダメね(笑)
No title
アメリカンチェリー、コンポートにすると、凄くお色が綺麗だね~
生は、もう少しお色が黒っぽいよね??

白と赤のコントラストが綺麗(^^)

冷たくて口当たりの良いスィーツで、
嫌いな夏を乗り切ってね~(^^)ノ

ぽち
No title
アメチェリのコンポートもそうだけど、
さらにジュレとなると珍しいですね!
アメチェリ自体が弾力のある素材だから、
ジュレも固めでぷりっとしてて正解なんじゃないかなー、
と、勝手に想像しております。

パンナコッタいいな。
ヨーグルトでさっぱりと。
そう!今ってまさにそんなおやつが素敵☆
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんにちは♪

パンナコッタだとちょっとしつこいような気がして、ヨーグルト入れてみたよ。
そうそう夏は酸味が欲しくなるよね。
お料理にもお酢を入れて、スイーツにも。

ナナママちゃん、いつもなの(笑)
いつもは計るんだけどね。
ゼラチンも液体も計らなかったのよね。
目分量は危険ね~。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとう♪

初めて作ったんだけど、キレイな色でしょ。
生だと、たぶんもう少し黒っぽいよ。
この色を活かしたいので、こんなスイーツにしてみました。

冷たいスイーツで、暑い夏を乗り切るよ。
でも今年は夜、少し涼しいような気がするのは私だけかな~。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんにちは♪

あこぱんさんの言う通り、ぷりってぐらいにしようと思ったら、
ブリブリって感じなんですよね(笑)
パンナコッタに盛ってみたら、可愛くなくって(笑)(笑)
ちゃんと計らないとダメですね。

やっぱり夏はこういうものがいいですね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...