焼き菓子のおすそわけ

2012/08/04 Sat 11:40

暑い~と思いながらの日々ですが、夜になる涼しいような気がする。
いつもなら、夜でも汗だくだったような。。。

そんな暑い中ですが、焼き菓子を焼きました。
ケーク・オ・フリュイとチョコチップクッキーの2種類です。



お友達におすそわけするために、ラッピング♪
ちょこっとシールを貼るだけで表情がかわりますね。
外向きの顔になりますね(笑)

IMG_0199_20120804.jpg

チョコチップクッキーはいつものクッキー。
ケーク・オ・フリュイは先日習った配合で作ってみました。
ドライフルーツを適当に用意したら、かなりの量になってしまいフルーツばかりのケーキになってしまいました。
欲張りさんはいけませんね(笑)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
バターケーキ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
フルーツたっぷりのバターケーキ、、食べたい。。
贅沢ですー♫そして私好み^^
最近バターケーキを焼いてないから久しぶりに焼きたく
なりましたー!あ、ラム酒を買わなきゃ!!
No title
わ~見てるだけで幸せな気分ですぅ(*^^*)
包むとほんと、べっぴんさんになるよね♪
おうち用だと、ラップとかだもん(^^;笑

ぽち
No title
こんにちは!

わ♪
ぶうちゃんさんのパウンド(^^)
大好きなんです~。
この生地の感じ、とっても美味しそうでしょう?って声が。
うふふ。
聞こえてきそうですもの。
そして、このクッキーのラッピング袋。
ぶうちゃんさんらしい、とっても素敵な雰囲気で、魅力ますますアップ。
やっぱり焼き菓子っていいなって、本当に思いました。
>kaoriさんへ
kaoriさん、こんにちは♪

フルーツがたっぷりすぎて、フルーツに生地がからまるぐらいになっちゃいました(笑)
ホントたっぷりなので、こっち食べてもあっち食べてもフルーツたっぷり。
今年の夏はいつもに比べると、焼き菓子を作っているよ。
そろそろ冷たいものも作ってみようかな。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとう♪

うんうん、ちょこっとシールとか貼るだけでこんなに変わるよね。
そうそうおうちだとラップ(笑)
ラップ、LOVE。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんにちは♪

るーちゃんママさんにそんな風に言ってもらえるなんて、とっても嬉しい♪♪
今年の夏はいつもと違って、かなり焼き菓子を作っているような。
暑いんですけど、なんだか今年は焼き菓子って気持ちなんですよね。
そろそろ冷たいものも食べたいかも。
No title
ぶうちゃんこんばんは♪
ぶうちゃんの焼き菓子はいつ見てもキレイで美味しそう~(*^。^*)

ケークオフリュイ!!キメ細かくて本当に美味しそうだよ♪
お友達が羨ましいな(#^.^#)
こんな素敵にラッピングしてあったらお友達も凄く
喜んだだろ~な(#^.^#)

レシピブログのイベントに行ってきたんだね♪
カメラレッスン!!すごい勉強になりそう!!独学と実際教わるのって全然違うものね(*^。^*)

北海道でもやってくれないかな♪

ぽち!!
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

あきさんにそう言ってくれると、嬉しいよ。
今年の夏はホント、焼き菓子をよく焼いているよ。
普通なら暑いからオーブン使いたくないから焼かないんだけど、
今年は焼き菓子の気分♪

カメラレッスン行ってきたよ。
色々と刺激を受けてきた。
ちょっとお菓子作りもパワーダウンしてたけど、
写真の宿題も出てるから頑張らないと。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...