ガトー・オ・ショコラ

2012/08/06 Mon 08:42

この暑い時期に絵的にどうかと思いますが、ガトー・オ・ショコラを焼きました。
先月のお教室の復習です。



ガトー・オ・ショコラを焼くといつも困るのはデコ。
どうしたものだろうかと。。。
生クリームでも使う?と悩むところですが、やっぱりシンプルに粉砂糖でおめかし。

IMG_0157_20120806.jpg

今回は忘れずにカット写真も撮りました(笑)
みっちりガトー・オ・ショコラではなく、ふんわりしっとりガトー・オ・ショコラ。
写真からわかりますか?

いつものだんなのおやつにこのケーキを入れておいたら、
えらく感動したらしく帰宅後、美味しさを伝えてくれました。
でも夜中の1時、2時にはお菓子の感想を聞きたくないよ。
早く帰ってきてくれ。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
チョコレート | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
うわー、だんな様、ずいぶん遅くまでお仕事されてるんですね。
夜中にお菓子の感想を言い合ってる夫婦って、
想像しただけで仲良さげ~(^ー^)

この夏はなぜか暑くてもチョコレートが収まらないんです。
ガトーショコラ、ひんやり冷やして食べても美味しいですよね!
はじめまして。いつも楽しみに更新、チェックさせていただいてます♪
毎回素晴らしいですね。スイーツって、配合によって同じものでもぜんぜん違うので、ド素人ながらにベストなレシピと出会いたいなとおもってます。
ガトーオショコラ美味しそうです!
良ければレシピ教えてくださると、いちファンとしては嬉しいですー!
この時期だけど食べたいっ!!
以前訪れた飲食店(バーだったか)で ガトーショコラに
サワークリームを添えて出していただいた事があります。
意外な組み合わせなのに なかなか美味しくってe-349
それ以来気軽に食べたい時は『サワークリーム』をちょこっと
添えて食べています。
生クリームって普段のおやつにはちょっと多すぎたりしませんか??
そんな時、お勧めです。

画像見てたら 食べたくなってしまいました・・・。
私も焼こうかな~

No title
夏のガトーショコラもなんだか新鮮!
クリームもいいけどシンプルに粉糖でもすごくいいね♪

旦那様、食べた感想を食べたその時に伝えたいんだね(笑)ピュアだわ~(*´∀`*)

うちは帰りがもっと遅いから、ぶうちゃんとこの旦那様と似てなくてよかった…(笑)
No title
やっぱり、粉砂糖のお化粧が一番似合うと思います(★▽★)
生地の重さを自分のイメージ通りに焼けたら、凄くテンションあがりますよね~

旦那様、帰宅が1時2時って凄いですね(≧≦)。。。
すぐに寝れないだろうから、
少しまったりしようとテレビでも付けようものなら、
試合がきになって、朝まで、、、(==;;;;
ああ、怖い、、、(≧≦)。。

ぽち
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

そのうち過労死するんじゃないかと思うよ。
いい加減にしなさいと言っているんだけどね。
そんな仲良しじゃないですよ(笑)
そこそこぐらい。

夏ってチョコレート菓子作らないんだけど、作っちゃった。
そうそう冷やして食べるのもいいよね。
なんだかまた食べたいかも。

>まいまいさんへ
まいまいさん、初めまして♪
いつも訪問ありがとうございます<(_ _)>
とてもうれしいです。

レシピの件ですが、こちらのレシピは私が通ってるお教室のレシピのため、ごめんなさい。
レシピはその先生の著作権かと思いますので、ご了承ください。

自分のベストなレシピ探しは大変ですが、出会えた時のうれしさはなによりですね。
私も毎日レシピ探しの日々です。
ガトー・オ・ショコラも自分の味になりましたら、ご披露しますね。
>siroさんへ
siroさん、こんばんは♪

サワークリームですか?それは斬新だ。
意外も意外です。
なかなかサワークリームって使わないので、
あまっちゃうこともあるのでぜひ試してみたいです。
どんなお味かな???想像中。
そのためにまた焼こうかな(笑)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

だいたいガトーショコラを作る時は生クリームが残っている時だから、
飾るまでの量がないことがほとんどかも。

そんなにたいそうな感想を言ってくれるわけではないけどね。
ほら、試食隊にはむかない人だから(笑)
お昼のおやつに持たせたから、よっぽど美味しかったらしいよ。

ナナママちゃんのところもっと遅いの?
ひゃ~、それは大変だね。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとう♪

私好みで嬉しいよ。
また焼きたいって思うもん。

まったく遅くって困っちゃうよ。
昨日は晩御飯を食べながらテレビをつけたら、
準決勝のなでしこ戦が終わったところだったらしい。


No title
おひさです(・ω・*)

ガトーショコラ美味しそうです!
大人っぽい感じでいいですね~(´∀`*)
粉砂糖をキレイにかけてるところがめっちゃいいです!
確かに、ふわふわしてそうなガトーショコラ♪
美味しそう><

応援ぽち。
>たぬちゃんへ
たぬちゃん、ありがとう♪

季節外れのガトーショコラ。
どっしりずっしりより軽い方が好みなので、いい感じでした。
夏にはちょっと濃厚だけど、たまにはいいかな。
また焼いちゃいそう。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...