苺と檸檬ムース

2012/08/08 Wed 20:40

昨日今日と夜がとても涼しいですね。
すごしやすくって、とても熟睡できるって感じ。
夏なのに、こんなに涼しくていいのかしら。

*************************

さっぱりムースが食べたくって、レモンをムースにしてみました。
レモンだけじゃなんだから、苺ピューレで苺ムース。
なので、苺と檸檬ムース。
なんだか今回はレモンじゃなくって檸檬って感じ。



ホントはシャルロット仕立てにする予定だったんですが、
ムースの量が足りず、なんとも微妙なケーキに。
ビスキュイ(スポンジ)とムースが同じ高さ。
予定ではムースの高さがあるのに。。。残念。
でも、まぁ見た目わからないよね(笑)
ごまかし用のハートのビスキュイでおめかし。

レモンの量を多めにしたので、きゅ~んと甘酸っぱいムース。
夏はやっぱりきゅ~んね。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
ムース・ゼリー | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
私もズっきゅ~んときました。。
ハートのビスキュイ可愛い~~。
夏はさっぱり しゅっぱいスイーツが
たまらなく美味しいですねっ

でもでも実は・・・・
年中~↓↓のチョコら~めがっちなんです^^
ショコラは365日食べたいの=!!
OISHISO~~~~
No title
このパステルカラーの色調と
ハートのビスキュイが乙女~☆

作ってみたらフィリングの量が足りないこと、あるある(笑)。
途中から作り足すことも出来ないし、
予定より背の低いお菓子になっちゃうんですよね(^^;)
ぶうちゃんさんのコレは違和感ないですけど☆
No title
ぶうちゃんこんばんは(*^。^*)

これまた美味しそうなムース~♪
レモンでまたすっきり夏スイーツだね(#^.^#)

ムースを作る時私もよく思いもよらないハプニングが起きるよ((+_+))
そんな時は立ち直れなくなるよ(笑)

ハートのビスキュイ可愛い♪

ぶうちゃんのグレープフルーツムースレポしたんだ♪
勝手にリンクしちゃってごめんね(@_@)

とっても美味しかったよ♪
またレポさせてね(#^.^#)

ぽち
No title
ぶうちゃん、こんばんは♪

苺と檸檬ね( ´ ▽ ` )
色がとっても可愛い!

組み立ててムースが足りなくなることあるよ!
かなり焦るヽ(;▽;)ノ

飾りのハート可愛いね♪
ビスキュイ生地が余ったらこんな使い方があるんだね!
>めがっちさんへ
めがっちさん、こんばんは♪

ずっきゅんときました?
よかった。
やっぱり夏は酸味が必要ですね。
今回はストレートにレモンで攻めてみました。

ごまら~、チョコら~なんですね。
それなら、ガトーショコラはたまんないですよね。
夏にはあまりチョコ系は作らないのですが、なかなかいいですね。
また作ってみたいって思っちゃった。

>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

あるよね~。
いけると思ったんだけどね~。
もうひとつムースを作るほど生クリームがないし、私の根性も足りなかった(笑)
運よくビスキュイと同じ高さだから、まだよかったかも。

ハートのビスキュイは残り生地で絞ってたんだけど、
まさかこんな風に活用できるとは思わなかったよ。
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

酸味=レモン、ストレートに攻めてみました(笑)
なかなかいい感じのムースになったよ。
でも形がちょっと残念だけどね。
こういう事あるよね~(笑)

あきさんのブログ、見たよ~。
作ってくれてありがとう。
とっても美味しそうだよ。
しかも実家に持っていてくれたの?とっても嬉しい。
見てたら、私も食べたくなってきた。。。

勝手にリンクしてして(笑)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

焦るよね。
一瞬、凍ったもん。
なぜ、こんなに足りないの?ってね(笑)

ハートのビスキュイは余ったから絞っただけで、飾りに使う予定はなかったのよね。
いい具合に目隠しになってくれた。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...