お盆休み

2012/08/16 Thu 11:40

みなさん、プチおひさです。
先週の土曜からだんながお盆休みになったため、ブログもお盆休みを頂きました。
いや~、更新しようと思ったのですが。。。なかなかね。
だんなは仕事いやだといいながら、今日から仕事に行きましたよ。

お休みといってもどこに旅行に行ったわけではありません(笑)
お出かけしても、近いところだけでした。
結婚前はよく旅行とかしたんですけどね。
盆と年末の固定休暇のため、混んでる時に旅行は。。。

初日の朝8時におうちに帰ってきただんな。
長期休暇に入る前は仕事を片付けるため、早朝に帰ってくることが多いのですが、今回は朝でした。
でも眠気のピークがすぎ、テンションが高いので寝ずに初日を過ごすと。



そんなこんなで今年は初日にブルーベリー狩りに行ってきました。
ブルーベリー狩りといっても、高速にのってお出かけではなくおうちから車で30分ぐらいのところなんです。
以前からよく行っているところなんですが、お盆ぐらいだとブルーベリーも終盤にさしかかるため実が少なくなるんですが、今年はたくさんなっていましたよ。
何だか「ぶどう」みたいにたわわになっているの。
こんなの初めてでした。

DSC_0123_20120816.jpg

だんなもおばちゃんちっくな格好でせっせと摘んでいました(笑)
30分ぐらいで暑くてダウン。
それでも1キロ収穫しました。

例年だと1時間ぐらい摘まないと、これぐらいにならないのに。
それにこの日は土曜だというのに誰もいなかった。。。
みんな午前中の暑くない時間にくるのかしら。

今年はおうちのブルーベリーも全滅だったので、1キロのブルーベリーは嬉しいです。


翌日のお休み2日目。
だんなのリクエストで横浜へ。
どこに行くって聞くと、必ず横浜って言うぐらい好きですね。

DSC_0127_20120816.jpg

いつもの通り、お気に入りの場所でピクニックと言う名の酒盛り。
こんなに暑い中、外で飲んでいる人はいませんでした(笑)

DSC_0132_20120816.jpg

この日は曇りって言ってたのに午後になったら、ぴ~かん晴れでした。

DSC_0133_20120816.jpg

大好きなお酒にかこまれて、とっても上機嫌なだんなでした。

残りのお休みはのんびりとおうちで過ごしていました。
あまりにものんびりしすぎて、全く家事をしていなかった。。。
今日から平日に戻るのが大変。。。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪

夏休み終わっちゃいましたか…
おうちでゆっくりってのもありだと思う~!
お外でお酒を飲むのは最高に楽しいし、遠くに行かなくても素敵な時間を過ごせたんじゃないですか~?

お出かけすると帰ってきてから疲れがとれるまで1日使っちゃうんだもん(笑)我が家は明日夏休みの仕上げに温泉1泊してくるけどこれが疲れるんだよね~(T▽T)

ブルーベリーが近くでたくさん取れていいな♪
1kgってスゴイね!このあとどんな風に変身するのか楽しみ☆
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんにちは♪

だんなは終わっちゃいました。
私はあと2週間。でもあっという間だね。
お出かけも嫌いじゃないけど、おうち大好きだから、のんびり好き。
そうそうだんなは昼からビールを飲むのが大好き。
ビールLOVEだから、朝からでも飲みそう。
今日から温泉旅行なのね。
私も温泉好きだけど、帰ってくると疲れるよね。
そうそう1日かかる(笑)
だから土日とかに旅行するの嫌い(笑)

ブルーベリー狩り、100g150円で買い取り。
安いので、ついつい摘みすぎちゃうのよね。
消費できないまま、ジャムになっちゃう(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...