紅茶のサブレ

2012/08/17 Fri 11:40

お休みの間、はりきってお菓子を作ろうと思っていましたが、
この暑さでやる気が薄れている今日この頃。
おうちの近くのレンタル屋さんがとっても安いので、このお休み中は映画をちょこちょこ見るようにしています。
おススメの映画があれば教えてくださいね。
あ、でも旧作ね。旧作じゃないと安くないの(笑)
1枚78円なの、安くない?
一度見たけど、連作ものをみるのに躊躇せずに前作も借りられる。

***********************

紅茶のサブレを焼きました。
これも作ったいつだろう。。。
確かだんなのおやつ用に焼いたので、かなり前かも。



紅茶のお菓子って、あまり作らないんですよね。
だんなのおやつなので、試作OK。

紅茶の葉は適当に入れたんだけど、ちょっと入れすぎかな。
でもこのぐらいの方が、「紅茶です」って主張されているからいいのかな。

夏にこんなにバターを摂取していいのだろうか。。。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
クッキー・サブレ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃんこんにちは♪

プチおひさしぶり(#^.^#)

私も夏休み中で
お菓子作りから少し離れているよ(*^。^*)

紅茶のサブレとっても美味しそう♪
私、紅茶のお菓子大好きだよ~♪

ぶうちゃんが作ったお菓子ならいくつでも食べられそう♪

リンク貼ってくれてありがとう(*^。^*)
嬉しいよ♪

ぶうちゃんはお仕事始まったのかな?
長いお休みだと始まりが大変だと思うけど頑張ってね♪

ぽち★
No title
頭の中には作りたいものでいっぱいでもなかなか実行に移せないこの状況、痛いほどわかるわ!
良かった!
私だけじゃないのね。(笑)
私も何者かがはっきりしてる方が好きですよ。
紅茶の葉の沢山入ったサブレ、美味しそうです。

映画じゃなくてドラマ、韓国ドラマだったらお勧めできるけど?「ごめん、愛してる」良かったら見てみて?私の中でナンバーワンかな?
No title
試作サブレも、むっちゃ綺麗ね~♪
私、最近、更新する暇ないから、
この前作ったクッキーも、たぶん、紹介できないだろなって作るときから思ってたから、もう手抜き手抜き(==;形が恐ろしくいびつ(≧3≦)ノ笑

ツタヤってさ、60歳以上って、1本無料とか、、そういうサービスしてるでしょう。
くらさんにさ、もうすぐやな!!(★▽★)って言ったら、怒られた(=▽=;;;


ぽち
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

仕事は9月からだから、あと2週間ほどお休み。
ホント2週間後がおそろしくて、今から気分が悲しくなるよ。

だんなの休み明けから、ぼちぼちお菓子を作りはじめたよ。
休みもあと少しなので、そろそろ色々と作りたいかな。
でも残暑が厳しくって、バテそう。

おうちが近ければ、色々と一緒にしたいな~。
>kanakoさんへ
kanakoさん、こんばんは♪

作りたいけど、なかなかね~。
気と時間だけがすぎているよう気がするけど。。。
そんなもんですよね(笑)
よかった(笑)(笑)

韓流ドラマ、結構好き。
今度、探してみます。


>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとう♪

確かに写真を撮るぞって気持ちの時は気合が入っているから大丈夫なんだよね(笑)
どうでもいいかなって思うと、自然とやらかすんだよね。

そうそうツタヤ、私もぶうママ連れて行こうかと思った(笑)
いつも行っているレンタル屋さんの近くにツタヤがあるんだけど、
ツタヤが旧作100円をしてくれたおかげで78円になった。
おかげでたくさん借りられる。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...