ブルーベリータルト

2012/08/22 Wed 11:40

こないだのブルーベリー狩りで採ったブルーベリーでタルトを作りました。
暑い夏の日にタルトを作るのは大変!
めちゃめちゃタルト生地を冷やしておいたけど、あっという間にダレダレ。



今回作ったタルトはこんな感じ。
16㎝のタルト型で表面にぎっしりブルーベリーを飾ってみました。
ついでに生クリームで少しオシャレさんにしたの。

中身。。。見たい?
久々に張りきって作ったの。
見て見て!!

IMG_0670_20120822.jpg

下からブルーベリー入りのチーズタルト
ジェノワーズ
ブルーベリーピューレ入りのシャンティ
ブルーベリーでお飾りです。

何とも色合いがいいタルトでしょ。
涼しげな色、カットするのが楽しいタルト。

IMG_0633_20120822.jpg

張りきって作ったお菓子を撮るのが楽しい。
久々に撮り過ぎました(笑)

もう少し涼しくなってくれれば、お菓子作りも楽なんだけどな。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




関連記事
スポンサーサイト
タルト・パイ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪

すっごい!カワイイ!カットの断面もとっても美味しそう♪可愛すぎてこっちまでテンション上がっちゃうよ(*゚▽゚*)

ブルーベリーをたっぷり楽しめるタルトだね!すごい力作~☆ご近所だったらお皿とフォーク持って押しかけちゃうかも~!


コッタのプレミアムメンバー、ぶうちゃんと同期で嬉しい♪私なんかの低レベルが相手されるか心配だけど…これからお互いに楽しみましょうね♪
No title
すごーい☆
何層にも渡って、手が込んでるっ!
こんな力作が出来ちゃった日はご機嫌ですよね~。

ふちにお化粧した小さな生クリームの絞りが、
ブルーベリーたちと揃っているのが、
さりげなく可愛いですね♪

cottaのプレミアムメンバーおめでとうございます☆
わたしも気になって応募要項見たけど、
いろいろ面倒くさそうな登録の壁にぶちあたって
しっぽを巻いて逃げたクチです(笑)。
No title
ぶうちゃんさ~んこんにちは♪
まず!!
cottaのプレミアムメンバーおめでとうございますっ
私もいつか応募してみたいな~と
おもいましたっ
選ばれてる方々は凄い方ばかりだ~~
私には無理かな??

ブルーベリーのタルト。
こんなにふんだんに乗ってるタルトなら
買ったら高いでしょうね~贅沢なタルトです。

デコレーションもうっとりするくらい綺麗♪
カットするのがもったいなく思えるのは私だけ??
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんにちは♪

カット面、いいでしょ。
キレイな色合いになるように今回は計算して作りました(笑)
チーズタルトに入っているブルーベリーの色、シャンティのブルーベリーの色、濃淡があるのでいいんじゃな~い。
お皿とフォークを持ってこなくても、おうちのお皿使ってよ。
そのぐらいは貸してあげるよ(笑)
そのかわり私用のケーキを持参してくれ~。

私もナナママちゃんと一緒、嬉しい。
知っているお友達がいるといいね。
私も心配だけど、ホント楽しもうね。


>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんにちは♪

久々に頑張ったよ~。
完成までに4日間ぐらいかかったけどね(笑)
ちょっとちょっと作業をしてたよ。
生クリームはもうちょっと大きく絞りたかったけど、絞れる幅がなかったのよ(笑)

ありがとうございます♪
あこぱんさん、逃げちゃったの?
それは残念。
これから、頑張ります~。


>めがっちさんへ
めがっちさん、こんにちは♪

ありがとうございます♪
私も心配しているんですが、頑張ります。

思ったよりブルーベリーを使ったので、かなり贅沢。
ブルーベリー狩りで採ってきてなかったら、絶対作れないかな。
スーパーで購入したら、いくらになるんだって計算しちゃいそう。
もちろんお店なら。。。
No title
ぶうちゃんさんへ。

お久しぶりです。
1か月留守をしてて久しぶりにパソコンを開きました。
早速、遊びに来させていただきました。
ブルーべりータルト♥素敵素敵♥。
タルト好きの私は見ては楽しんでます。
以前のベリーベリータルトもかわいくて・・・
こちらのブルーべりータルトはカットした断面がまた
おしゃれ~で素敵。
私は、よく洋ナシで作るけどこんな風にデコレーションでフルーツを飾るタルトもいいですね。
いただいたブルーべりーをジャムにするつもりがおいしくてついついぱくぱく食べてしまった私。
私もブルーベリータルト作ってみようっと。。。
>ハイジさんへ
ハイジさん、お久しぶりです♪
1ヶ月お留守にされていたんですね。
そんななか、すぐに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

このブルーベリータルトは自分でもなかなか満足いくものになりました。
色合いもキレイなものになるように考えて作ったのですが、楽しいですね。
タルト作りが久々だったので、焼き色がイマイチとかあるんですけどね(笑)


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...