ラタトゥイユ

2012/08/23 Thu 20:43

今日は珍しくお料理ネタです。
夏休みなので、珍しくお料理も頑張っているはずだったのに。。。そうでもない(笑)
たま~には作ったことないものにも、チャレンジ。

今回はラタトゥイユ。
冷たく冷やして食べたり、お肉やお魚にかけたり、スパゲティにしたりと色々とアレンジできるので便利ですね。



今後のために、メモ書き。

大きめのズッキーニ 1本
茄子 2本
人参 1本
たまねぎ 1個
パプリカ(赤・黄) 各1個
カットトマト缶 1缶

ニンニクをオリーブオイルで香り炒めしてから、野菜を炒める。
トマト缶を入れて、コンソメ、塩、胡椒で味付け。
煮込むでおしまい。

めちゃめちゃ簡単でした。
大量に作れたので、料理の品数が少ない時はそのまま食べたり、ソースにしてみたりと大活躍してくれました。
また今度作ってみようっと。

仕事がある時はなかなか料理にチャレンジできないので、こういう時にもっとすればいいのに。。。
自分でもわかっているけど、脳が「お休み」という指令をだしているので、なかなか腰があがらない(笑)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
お料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ラタトウユ、美味しいよね!
家もね、ほぼ毎週作ってるよ。
何にでも合うから、付き添えに困るとこれ、みたいな。
あ、プレミアムメンバーになったんだね!
おめでとう!
こちらの方でもよろしくね!

それにしても、
ぶうさんのケーキのデザイン、私は好きだな♪
No title
ぶうちゃんこんにちは♪
ラタトゥイユ美味しそう~!!

私大好きなんだ♪
でも旦那が食べないから次の日にパスタにして一人ランチを楽しんだりしてるよ(*^。^*)

私なんてお料理の方は苦手でいつも簡単な物ばかり・・・((+_+))

ブルーベリーのタルトとっても素敵でツボにハマってしまったよ♪

ぶうちゃんの写真前からキレいだったけど
最近益々素敵になった感じがする♪
勉強になるよ(*^。^*)

ぽち!!
>kanakoさんへ
kanakoさん、おはようございます♪

なんて嬉しい言葉。。。泣いちゃうぐらい嬉しいよ~。
なんだかとってもやる気をもらったような気がする。。。頑張ります♪

ホント、料理しないから自分のレパートリーが増えないのよね(笑)
こういう時間を利用すればいいのにって思うんだけど、思うだけ。
でも、コレホント万能ですね。
何でも合うから、これからは作って常備おかずにしちゃうかも。
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

あきさん、前にも苦手って言ってたけど、ブログ見る限りそんな風にはみえないよ。
ルクエで作ったアクアパッツァとか美味しそうだったけど。。。
うちにはそんな洒落たものはでてきません(笑)
これが精いっぱい。
週末とか頑張ればいいだけど、お菓子作りで疲れてそこまでたどりつかない(笑)
しかも週末はお休みなんだから、簡単なものでいいよって言われるからついつい(笑)(笑)
成長しません。

写真。。。自分じゃわからないけど、なんか変わったかな?
でもそう言ってくれると嬉しい♪
せっかくお教室に行ったのに成果がないのもどうだろうって思ってたんだよね。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...