cottaさんでバーチャルお菓子教室がはじまりました。
楽しそうなので、私も参加してみました。

20回あるそうなんですが、初級から上級とレベルアップしていくそうです。
まずは初級。

IMG_0815_20120825.jpg

1回目はパンナコッタです。
お手軽に作れて、まだまだ暑いこの時期にはちょうどいいレシピ。

動画でも配信されているので、生地の状態とか道具の動かし方とか確認できるんです。
全くお菓子作りされたことがない方にはいいんじゃないかな。
しかも無料(会員登録要)なんですよ。
主婦は無料が好きだからね(笑)

IMG_0828_20120825.jpg

バニラビーンズがたっぷり入っているので、なんだかとってもリッチになった気分。
また食べたい(笑)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
ムース・ゼリー | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
cottaさんでそんな企画あったのね~(@@;しらなんだ。。。

ブルーベリーがキュートですね♪
ぶうままさんちでなったやつかな?
去年もむっちゃいっぱいありましたよね??(★▽★)


ぽち
No title
こんにちはー♪

バーチャルお菓子教室、早速見てきました!!
最初の映像がポップで可愛いかったー♪
そしてパンナコッタの作業工程が意外に簡単なことにびっくりしました。
私食べてばっかりで作ったことがなくって・・・^^;

これなら私でも作れそう(*′艸`)
シンプルな分、自分好みのプルプル加減見つけたいな☆

あ、プレミアムメンバー採用の件、おめでとうございます!!
ますます精進されるんですね♪
これからもブログ楽しみにしてまーす(○´∀`○)ノ
No title
キレイ~☆
実は私も作ったの…でも編集してないんだ(T▽T)
バーチャル…。私はお教室の経験がないからすごく楽しみな企画です♪最初は簡単だったけど、これからどんな展開になるんだろうってちょっとワクワクしちゃう♪

ぶうちゃんはレッスン上級者だから余裕だね(*゚▽゚*)
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとう♪

今年はうちのブルーベリーは全滅だったので、
車で30分ぐらいのところにあるブルーベリー園で採ってきたものなの。
去年はかなり豊作だったので、楽しみにしてたんだけどね。
去年以上に花がついていたんだけど、実になり始めた頃に突然全部落ちちゃったの。
来年、たくさんできるといいだけどね。

>すいかさんへ
すいかさん、こんにちは♪

見てきた?動画なので、手元がわかるのでわかりやすいと思うんだよね。
パンナコッタはとっても簡単なので、ぜひぜひ作ってみてね。
作ったことがなくても、できると思いますよ。

>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんにちは♪

メニューが発表されていないから、どんなものがでてくるか楽しみだよね。
私はこれからシフォンを作ろうかなって思っているところ。
思うだけね(笑)
余裕じゃないよ。
先生がいるからお教室だとそれなりに上手に作れるけど、
おうちだとぐだぐだになっちゃうからね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...