久しぶりにお道具シリーズです。
隠れファンの方、お待たせ致しました(笑)

今回はパレットナイフ。
デコレーションケーキを作るには必要な道具ですね。
私の相棒。



今回もそれなりに本数、ありますよ(笑)

左 ミニパレットナイフ
左から2番目 一番のお気に入りのパレットナイフ
左から3番目 パレットナイフ
右 L字パレットナイフ

ミニパレットナイフと3番目のパレットナイフは週一で通っていた学校(みたいなところ)で使っていたものです。
ミニパレットはタルト生地に敷き込んだアーモンドクリームを広げたり、平らにするのに使っています。
小回りがきくので、いろいろと活躍してくれます。

3番目のパレットナイフは私にはちょっと大きめ。
確か長さが23㎝。
側面のナッぺをすると、かなり手首が疲れるので、いつもお気に入りの方を使います。
お気に入りの長さは21㎝。
18㎝のデコぐらいまでは余裕にできるので、いつもこちらを使います。

L字パレット、なくてもいいかなって思っていましたが、あると便利ですね。

L字とお気に入りのパレットナイフはパリ旅行の際に購入してきました。
日本で買うより断然安いので、行くといろいろと買ってきちゃいますね。

実はコレ以外に2本、お菓子作りを本格的に始める前に購入したものがあります。
ほら、やっぱり本数あるでしょ(笑)



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
道具 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
パレットナイフだけでこれだけあるなんて~!!
やっぱりデコ名人は、道具もばっちりそろってるんだなぁ。

わたしなど、ほとんとパレットナイフ使わないです。

でも何本も同じような道具あっても、
いちばん使いやすいお気に入りはコレ!っていうのがあるんですよね♪
こういう道具こそ「相棒」だと思う☆
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんにちは♪

これっていう相棒に出会うまで、なんとなく買っちゃうので物が増えちゃうんですよね(笑)
今回に関してはコレで終了。
これ以上の子はいないので、増えることはありません(笑)

やっぱりこれでも多いですよね。
形からはいっていくから、道具とか増えちゃう。
こればっかりは病気かも。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...