レアチーズケーキ

2012/09/14 Fri 08:40

今日が終われば、3連休♪
昨日仕事が終わるまでは木曜日と認識してたのに、なぜか帰宅中に金曜日と書き換えられてしまい。。。
明日から休み~って気分になっちゃいました(笑)
その間違えに気付いた時には、めちゃめちゃ悲しい気分~。

***********************

コツコツと復習を頑張っています(笑)
今回も復習のレアチーズケーキ。

IMG_0936_convert_20120912221618.jpg

色からして分かる通り、ブルーベリーも入ってます。
どんな風に入っているかというと。。。

IMG_0947_convert_20120912222018.jpg

今回はブルーベリージャムを敷き詰めてみました。
冷蔵庫をあさってたら、去年作ったブルーベリージャムがひと瓶、大切に保管していました。
それをたっぷり塗ってから、レアチーズをいれてみました。

IMG_0927_convert_20120912221421.jpg

ジャムがはみ出してきた~。
まぁ、それも手作り感がありますよね。

なんだか好きな色合いになりました。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
チーズ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ひゃ~(*´∇`*)
私今一番食べたいスイーツレアチーズケーキだよ~!
作るか迷っていた所~(*´∇`*)

ぶうちゃんのケーキ
本当に綺麗な色してるー!!
ブルーベリーとレアチの組み合わせは最高だよね♪

秋と言ってもまだまだ暑いからひんやりスイーツ
ばかり食べたくなるね♪

ぽち♪
No title
始めまして~レシピブログからきました。
とってもきれいなチーズケーキですね。
ブルーベリーとチーズ大好きな組み合わせです。

応援ポチも☆
No title
ぶうちゃん、おはよう♪

きれい~☆同じブルーベリーでも濃淡で違う感じになるのね。

カットして出てきたブルーベリージャムもすごくいいね!こんな風にボトムに塗るのもオシャレ(*´∀`*)

私は逆が多いよ(*゚▽゚*)
連休だってことに気がつかなかったこと案外多い!
こんなこと言うと専業主婦ってお気楽ねって言われるね(笑)
>あきさんへ
あきさん、こんばんは♪

ドンピシャだったね(笑)
あきさん、作ったかな~。
気になる。。。
そういえば、上のゼリーは何も説明してなかったけど、
ブルーベリーをピューレにしたものをゼリーにしたの。
天然の色だからとってもキレイ。

ホント暑いよね。
いつになったら、涼しくなるんだろうね。
>nagomiさんへ
nagomiさん、初めまして。
訪問&コメント、ありがとうございます♪

私も大好きな組合せです。
よくこの組合せで作ります。
今年はブルーベリー狩りでたくさんゲットしたおかげで色々作りました。
来年も色々と作れるといいな。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

そうそう、タルト作ったときにジャムを塗るか、フレッシュを入れるか悩んだの。
結局タルトの時はフレッシュにしたので、今回はジャムを塗ってみたの。
なかなかいいアクセントになったよ。

そうなることあるよ。
8月のお休みのとき曜日の感覚なく、だんなのお休みを忘れるところだったよ(笑)
No title
こんにちは!

とっても美味しそうなこちら。
きれいなこの色にも、思わずにっこりです。
敷き詰められたジャムのお味。
うふふ。
気になります~(^^)
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはよう♪

ブルーベリーと一緒に食べたり、
レアチーズ単独で食べたりと1つのケーキなのに楽しめるケーキです。
こんな楽しみ方もいいかな。
チーズとベリーの組合せは最高ですね。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...