FC2ブログ

誕生日ディナー

2012/09/19 Wed 08:40

もう少しお誕生日話におつき合い下さい。
いつもの誕生日ディナーはちょっと頑張るぐらいであんまりたいしたものを作らないうちに疲れちゃうんですね。
ケーキの方で頑張り過ぎているのが理由なんだろうけど(笑)
今年もちょっと頑張るだけだけど、見た目華やかにしてみました。

じゃあ~ん、パエリアを作っちゃた!



でもね、このパエリアを作るには頼もしい助っ人がいたので、簡単に作ることができました。

その助っ人は。。。 →→→ 日本製粉さんのごちそうパエリアの素

2月に開催されたおうちPattisserie協会のイベント、
日本製粉さんの特別レッスンの際にお土産で頂いたものです。

これね~、フライパンにお米とお水とパエリアの素を混ぜて、具をのせて、火にかけるだけ。
お料理が苦手な私でもお手軽に作れちゃうの。

IMG_1160_20120919.jpg

こんなに簡単に華やかな料理ができるなんて、いいですね。
これはリピしなければ。

ただ、二人には量が多すぎました。。。
お腹がはちきれんばかり、ケーキまでたどり着くか不安になるぐらい(笑)

パエリア以外には、なんちゃって野菜生春巻きとジェノベーゼのせバケットとか用意しました。


この後、食べすぎで胃薬が必要となりました。。。
食べすぎには注意しましょう(笑)



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta






関連記事
スポンサーサイト



お料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
出遅れましたが、
ぶうちゃんさん、だんな様、お誕生日おめでとうございます!

美味しそうなケーキ…!
日頃の鍛錬の集大成という感じですね。
さすがお誕生日ケーキ☆

そしてあのパエリアの素だ~!
これひとつあるだけで華やぎますね。
わたしも誰かをおもてなしすることあったら、コレだなー。
料理ダメという割に、素敵なパーティーメニューじゃないですか。
食べきれないときは呼んでください(^m^)
No title
ぶうちゃん、こんばんは♪

献立の構成がオシャレだわ~☆バゲは手作りかなぁ?

パエリアは特別な日のご馳走って感じだし、具沢山で他のおかずを減らせるしいいかも!うちもお祝いのときパエリアにしてみようかな(*゚▽゚*)

そうそう、芸能人とかよく誕生日に入籍したりするじゃない?ぶうちゃん夫婦もそれだったら…って考えたら記念日何日減らすの~ってなってたね(;´・ω・`)
No title
ぶぅちゃんさん、旦那様、
お誕生日おめでとうございまーす。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
夫婦で同じ誕生日なんてステキだなぁなんて思ったけど、
実際は記念日が減るという現実なんですねー(笑)
いや、でも私はやっぱり運命感じます(。・_・。)

そしてパエリアっ!!
私も4月のOttoの誕生日に活用させていただきました☆
確かに2人で食べるには量が多いですよね。
私たちもお腹がはちきれそうでした(・・。)ゞ
でも手軽に見栄えのするお料理が完成するので、
おもてなしには最適っ☆

マロンケーキもお店で買ってきたような完成度でさすがだなぁ。
私もぶぅちゃんさんみたいに記念日を自分のケーキでお祝いできるような女性になりたいです!
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、ありがとう♪

確かにお誕生日は集大成かも。
久々に頑張ってケーキを作ったような気がします。
今月はあんまり作ってなかったから、頑張ったかも。

パエリアの素、ホント便利ですよね。
パスタソースは近くのスーパーで見つけたけど、
このパエリアの素は見つからないのよね。
近くにあった?

パエリアのおかげで素敵なご飯になったのよ(笑)
生春巻きを最近巻いてるけど、上手に巻けないのよね。。。
でも何とかしようと思わないんだけどね(笑)

>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

そうそう書き忘れたんだけど、バゲットは買ってきたの(笑)
絶対、ナナママちゃんがそう思うだろうから、書いとかないとって思ったのよね。
もともと考えたメニューから大幅変更したので、バゲットは作れなかったの。

パエリアはホント華やかになるから、いいよ~。
パエリアの素をストックしておかないと。
突然の来客にもいいかも。

二人の誕生日と入籍が一緒って、さすがにそれは。。。(笑)

>すいかさんへ
すいかさん、ありがとうございます♪

そうなんですよ~。
現実的ですが、減るんですよ。
製菓ブロガーとしてはちょっと(笑)

パエリア、2人だと多いよね。
お腹パンパンになった。。。
メイン、パエリアのみって訳にはいかないので、野菜系をあわせてみたけど。
実習はなかったから、ドキドキで作ってみたけど、ホント失敗なく作れるよね。
お米の芯が残ってたらどうしようってずっと思ってたのよね(笑)
ホント、おもてなしには最適よね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...