かぼちゃスープ

2012/09/20 Thu 08:40

続けて料理ネタなんて珍しいけど、かぼちゃスープを作ってみました。



モニターさせて頂いているクイジナートさんのハンドブレンダーの登場!
絶対、かぼちゃスープを作ってみたいって思ってたので、早速作ってみました。

<材料>
かぼちゃ  250g
たまねぎ  半分
オリーブオイルまたバター 適量
牛乳    300g
生クリーム 50g
コンソメ  小さじ1
塩・胡椒  適量

①かぼちゃは皮付きのまま、ラップをする。
レンジをかける。
時々、向きを変えて均一に火が入るようにする。


IMG_1080_20120921.jpg

②かぼちゃを蒸している間に、薄切りにカットしたたまねぎを弱火で炒める。
しんなりするぐらいまで炒める。

IMG_1082_20120921.jpg

③蒸したかぼちゃは熱いうちにスプーンで実をすくう。

IMG_1083_20120921.jpg

④すくったかぼちゃは②のたまねぎの鍋に入れる。

IMG_1086_20120921.jpg

⑤牛乳の半量を鍋にいれて、ハンドブレンダーで撹拌する。
なめらかになったら、残りの牛乳と生クリームを加えて混ぜる。
中火であたため、コンソメ、塩、胡椒で味をととのえて、できあがり♪

IMG_1088_20120921.jpg

ハンドブレンダーとレンジであっという間にスープが出来上がり。
今まではコンソメスープとか買ってきたものを温めるってことが多かったんですが、
ハンドブレンダーでいつもの食生活に1品追加♪
しかも野菜をそのまま使っているので、栄養もとれていいですね。
少しは野菜不足が解消できるかも。

朝ごはんにタマゴサンドと冷製かぼちゃスープ♪
いつもと違う朝を迎えました。


クイジナートのファンサイトファンサイト参加中


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
お料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶぅちゃんさん旦那ちゃまはっぴ=ばーすで~~
同じ誕生日だなんて。。。
出合った時 運命を感じませんでしたか??

パエリアにケーキ。。
お家パーティーとは思えないプロ級な
数々・・・
お家でこんなパーティーしたいよぉぉ~。

このパエリアの素。。
スーパーで売ってないんですよぉ。
美味しかったのにぃぃ~~
>めがっちさんへ
めがっちさん、ありがとう♪

出会った時はね~、だって若かったもん(笑)
いまは。。。お互いお誕生日を忘れない(笑)(笑)
あと両方の親に覚えててもらえる(笑)(笑)(笑)

私もパエリアの素、欲しいんだけど、なかなか見かけないんだよね。
遠出した時とかもスーパー覗いてるんだけどね。
ホントこれ便利だよね。
いやいや簡単に作れないなら、ケーキだけしか作らないよ。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...