にんじんスープ

2012/09/29 Sat 08:40

こないだまで暑かったのに、だんだん涼しくなってきましたね。
そろそろ暖かいスープがいいですね。
今回もモニターさせて頂いているクイジナートさんのハンドブレンダーを使って、にんじんスープを作ってみました。




<材料>
にんじん  150g
たまねぎ  半分
オリーブオイルまたバター 適量
牛乳    300g
生クリーム 50g
コンソメ  小さじ1
塩・胡椒  適量

①薄切りにカットした玉ねぎを弱火で炒める。
しんなりするぐらいまで炒める。

IMG_1201_20120928.jpg


②にんじんは皮付きのまま薄切りにカットして、①に入れて炒める。
油がまわればOK。

IMG_1202_20120928.jpg


③②に分量の牛乳を鍋にひたひたぐらい入れる。
にんじんが柔らかくなるまで煮る。

IMG_1205_20120928.jpg

④にんじんが柔らかく煮えたら、ブレンダーで撹拌する。

IMG_1206_20120928.jpg


⑤なめらかになったら、残りの牛乳と生クリームを加えて混ぜる。
中火であたため、コンソメ、塩、胡椒で味をととのえて、できあがり♪

IMG_1214_20120928.jpg

皮ごとなので、栄養もばっちり。
これからの季節、温かいものが欲しくなるので、スープ作りにハンドブレンダーが手放せません。


クイジナートのファンサイトファンサイト参加中


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
お料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪

お料理ブログみたい(*´∀`*)
ぜひ揚げ物も(笑)

可愛い写真についつい見とれちゃいました♪
カードにしたいくらい。
添えられてるのはぶうちゃんのちぎりぱんだね!
手作りスープと一緒に美味しそう~☆

それにしてもハンドブレンダー便利そう!!
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

9月は私にしては珍しく、あまりお菓子を作らなかったんだよね。
なので、少々料理を取り入れてみました(笑)
揚げ物は年末までにはやってみようかな。
ちょっと頑張る。

そうそう、ぶう作ちぎりパン。
朝食にちょこっとスープがあるとなんだか健康的でいいね。
スープっていうとコンソメ系ばかりだったので、
こういう風にでてくるとちょっとお料理が出来る子みたい(笑)

ブレンダーは便利だよ。
しまいこまずに手に届く範囲に置いて、すぐに使えるようにしてるよ。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...