ベイクドチーズケーキ

2012/10/01 Mon 08:41

秋晴れ~♪
昨日の台風、すごすぎ。
あまりの風で物が飛んでいきそうでしたよ。

もう10月になりましたね。
秋のシーズンは仕事が忙しいので、あっという間に年末になりそうで怖い。
ハロウィンやクリスマスに向けて、頑張りたいのですが。。。


**********************

べイクドチーズケーキを作ってみました。
珍しいでしょ。
シンプルなチーズケーキは久しぶり。



以前作った時はフープロで作ってたんですが、洗うのがめんどくさくってなんとなく作らなくなっていました。
なので、こんどはあのクイジナートさんのハンドブレンダーを使ってみました。

IMG_0960_20121001.jpg

専用カップがあるんですが、容量がたりるかわからず、普通のボールでガーってしてみました。
やっぱりパワフルですね~。
なぜって、冷蔵庫からの出したてのクリームチーズを使ったので(笑)
常温に戻し忘れて、そのままやっちゃいました。

IMG_0962_20121001_20120930192542.jpg

ちょっと手ぶれしていますが、この威力を確認するため裏ごししてみました。
わかりずらいけど、どうだ(笑)
ほとんど粒なしでした。
優秀優秀!

ついでにソースも作ってみましたよ。

IMG_0984_20121001.jpg

生クリームとブルーベリーを一緒にブレンダーでガーっと。
手間なしソース、出来上がり♪

IMG_0995_20121001.jpg

よーく冷やしたべイクドチーズケーキにソースを添えたら、とっても立派なチーズケーキの出来上がり。

掃除も楽だし、こっちで作ることが多くなりそう。


クイジナートのファンサイトファンサイト参加中


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
チーズ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは♪

おぉーー\(◎o◎)/!
こんなんにも使えるのか~♪♪
私も今までFPだったけど良い事知ったよ♪
なんだか色んなスイーツの混ぜるのに活躍しそうですねー☆☆

ぽちっ☆
No title
フードプロセッサーって便利だけど
ホントにお手入れが面倒くさい・・・
それに少量だと上手く混ざらないこともあり・・・

ハンドブレンダー、良さそうですね~♪
私もなんとか手に入れたくなりました!!

>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、ありがとう♪

いろんなことに使えて、ホント便利だよね。
この子のおかげで料理はもちろんお菓子作りにも幅がでるね。
そうそうクリームチーズはぜひぜひ常温に戻してから回してね。
できるけど、酷使するとイカレテしまうかも。
>cafesolo25さん
cafesolo25さん、おはようございます♪

そうなんです!フープロっていいんだけど、お手入れ面倒くさいですよね。
しまいこむと使わなくなるので、出してはいるんですけど。。。(笑)
思いのほか冬眠生活が長い子です。

それに比べて、ハンドブレンダーはいいですよ。
前から使ってみたかったんですが、なかなか手が出せず、フープロがあるし。。。って言い聞かせていました。
こうやって家電が増えるんですよね(笑)
No title
ぶうちゃんおはよう(#^.^#)

う~ん♪
写真から良い香りがしてくるよう(*^。^*)

ブレンダーでチーズケーキが作れるなんて
便利だね!!
私も今度作ってみたい!!ぶうちゃんのチーズケーキいつも美味しそうだけどいつかのベイクドレアチーズケーキだったかな???

あれが忘れられないよ♪

ぽち★
No title
わたしが作るチーズケーキはホイッパーで作ってますが、
フープロorブレンダーでも作れるものなんですねー。

でもフープロは重いもんね。
洗い物もかさばるし。
ブレンダーで作れちゃうならその方がラクでいいかも。

夏はレアチーズケーキが気分でしたけど、
この季節になってくるとベイクドの焼き目が可愛いなぁ。
No title
ブレンダーって便利そうですね~
私はもっぱらフードプロセッサーばかり^^;
欲しいな~と思いながら
お財布みたら・・・残念・・・

チーズケーキ家でこんなに綺麗に焼けるんだ~
こりゃ~~売れるよ~♪

>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

試しに作ってみました。
いい感じに。
でも、べイクドはあんまり作らないから、これでいいのか。。。

あきさん、よく覚えてたね。
私は。。。少々忘れてた(笑)
そうそうべイクドレアチーズ、あれは結構ツボなのよね。
べイクドなのにレア、どっちなの~って感じ。
また作りたくなってきたよ。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

クリームチーズってちゃんと常温にもどさないとホイッパーで混ぜるの大変だよね。
戻し忘れも多いので、ホイッパーだと辛い。。。
以前、フープロでの作り方を見てからは、そればっかり。
そうそう、フープロも片付けることを考えるとめんどうなんだよね(笑)
ただ、スイッチ押すだけでいいんだけどね。

それにしてもこんなに細身のブレンダーでチーズケーキまで作れるなんて、パワフルですね。
これからはこちらで作りそう。
>めがっちさんへ
めがっちさん、こんばんは♪

うちのフープロはいつもいつも昼寝ばかりで動かない(笑)
小回りのきくブレンダーはとても便利ですよ~。
すぐに使えるように見えるところに置いて、いつでもスタンバイ。
この子なら、チーズケーキを何個でも焼けるよ。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...